--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.10.10 20:12|秋の色
毎年私の誕生日近くに咲き誇る  金木犀

今年も咲きました。

お誕生日8日に 何年振りかわからないくらいに 熱を出しました。
9日の夕方 小さいカメラで撮ってきました。 窓の下なんですが・・・・・・


金木犀

どれもブレて 笑ってください。

撮れたことがうれしかったのです





2014.11.07 21:34|秋の色
婿さんの郷から 「今年は大豊作で!!」と段ボールいっぱいの
柿を送ってくださった。

きゃ~~ きちんと吊るせるように 根元も切りそろえて下さった。

1_2014110721054596e.jpg


PB071583.jpg

出かける前に10ケだけ剥いて 北側の部屋に吊るした。

       PB071588.jpg

夕食後 35ケ 剥いた。 吊るすところがないからと
亭主が明日考えてくれる

FBで教えて頂いて 35度のホワイトリカーがあったので
振り掛けて ビニールの袋に入れて 発酵させている。

合宿からの帰宅後(9日夕方)が楽しみだ。


***************************************

今日のJTRIM つまみとパンチで作る枠22-W700


700-1.jpg


700-2.jpg


700-3.jpg


700-4.jpg

見て頂きまして有難うございます。

今 フィイギアのグランプリ 上海大会を 見ています。

羽生 選手もスタンバイしています。


sachiさんの 次々のアイデアにびっくりしました。
22だけしか作っていませんが いろいろアレンジが出来て
嬉しいでした。


ありがとうございました。




2014.10.15 21:30|秋の色

5か月も休んだ フォトの会 久しぶりに出かけてた。

来春 1月20日から 始まる写真展に出す写真を先生に 見て頂くために
いろいろプリントしていき 3点・・・やっと今日決まった。

後はその日まで の段取りで進める。 ヤレヤレ\(^o^)/

3人

かわいい写真・どのくらいまで大きくできるかな? うれしい写真だ。
クリックしたら大きくなります。

▼ 午後は JOY-NET のグループ世話人会(カリ研)
先生がいないグループ運営はお世話役さんは大変なようで
よく頑張ってくださっている。

高齢者がパソコンで遊ぶということは、自分がやりたいことがはっきり
してない人は せっかくの集まりでも 興味を示さない。
ボランティアグループの難しいところだ。

JR神戸駅前の ささやかな花壇に咲いていたバラ
逆光 で 撮ってみた。

bara.jpg


yuugata.jpg

早く日が落ちるようになった。 朝霧駅から撮った夕日・・
空の色と 手前の黒い色とのバランスが面白いと思って撮ったのですが・・・
6年以上前に買った カシオのエクシミリ・小さくて軽い。  オートで撮った。

F A S や露出の設定はできない まったくのお任せ。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日のJTRIM つまむとパンチで作る枠6-W689

689-1.jpg


689-2.jpg


689-3.jpg

やっと出来ました。 

見て頂きまして有難うございました。




タグ:Jtrim 神戸

2013.11.28 20:46|秋の色
今年の秋は どこにも撮影に行かないで終わりそうです。
神経性肩こり・・・と言われ ナニナニそれって?と娘に笑われ
ながら 整形外科で 首つり牽引を1日おき 昨日も整骨院へ行って
肩をほぐしてもらう。

試してガッテン で見たこと 血圧の乱高下・・・
ちょっと不安になってくる。


急に寒くなってきたので 寒さ対策もしながら 気長に散歩
綺麗な 日本の秋の色を堪能して 深い睡眠をとることに
徹しよう。

今日は 主人の友人の葬儀だった。
高校野球で甲子園にも一緒に出場し おまけに私たち夫婦とも
同じく 監督さんの仲人だった。

長い長いお付き合いで一昨日(亡くなられた日)の昼ごろに
神戸大学病院へ 見舞いに行った。・・・その夜急変し帰らぬ人と
なってしまった。

入院して5日目・・・多くの病を持っていた人だったから 死因は
脳梗塞というけど??と亭主も不思議がっていた。


お互い 元気で過ごしたいから のんびりしようと・・・

近場で撮った秋の色

ピカサでコラージュにしました。

2013-11-27.jpg


2013-11-28.jpg


秋の陽は 日差しが長いので 余計に輝きます。


JTRIM加工の方も よろしくお願いします。

タグ:神戸

2013.11.27 11:59|秋の色
久しぶりに ピカサアルバムを作りました。
何だかすっかり変わってしまって オロオロしています。
未練いっぱいに輝く葉っぱや 栴檀の実です。

ピカサアルバム 晩秋 です
見にくいアルバムと思います。自分でも戸惑っています。
PB260365.jpg
コンデジでも天気がいいと 綺麗に撮れてうれしいです。
わが町 神陵台公園の写真です。


JTRIM加工作品もよろしくお願いいたします。




タグ:神戸

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

