--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.27 16:15|画像遊び2
7年近く前 JOYーNETの画像遊びのテーマとしてスナネイルというソフトで
遊びました。
皆さんが作ったスライドをHPにアップした思い出があります。
たいちゃんが スナネイル作品をアップされて、懐かしく作って見ましたが
やはり 古いタイプで ブログも無かった時代でした。
簡単にマーキーで動かしました。

たいちゃんのJTRIM手順作品です。

01-7.jpg 01-7-1.jpg 012-12.jpgtai-3-29_20130127160049.jpg tai12-12-aa.jpg

 HPにアップした分です 見て下さいませ
スライドのタイムが遅いので・・ごめんなさい。10枚あるのですが・・・・
2013.01.14 21:01|画像遊び2
今日は大雪 TVを見ているだけでも寒々とする。

成人式の若い人たちの晴れ姿も 可哀想・・と思っても若い人にとっては

一生の思い出ですね。最近の若い人って、みんなしっかりしています。

大震災があって 人間っていつ何時どうなるか分からないという現実を

知った若者たちは 平和ぼけの中でもきっちり自分を持っています。

ふと 自分の二十歳はどうだったかと思うとき 何の思いでも無い事に

ちょっとむなしく思われる。若い人たに、未来に向って頑張って欲しいです。

*******************************
今日は 模造紙に大きな字を書いた 「ぬれ落葉」・・・・と 亭主は

知らないのか、「これ何や?」と聞く。 この造語知らないのかな?

広辞苑で調べても 「ぬれ落葉」で引いても出てこない 新語辞典で

引かねばならないのだろう。私の電子辞書には無い。

PCの電子辞典にも無い~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日来時間があるとき たいちゃんさんの手順で作っていた飾り枠

ずいぶん貯まってしまった。 ここに貼ります。 見て下さい。

1-10.jpg 

hanakirin.jpg 

12-24.jpg 

11-5tai_20130114205451.jpg

 



2012.12.19 16:33|画像遊び2
寒くて写真を撮りに行く元気も無く
家で 画像遊びをしています。

たいちゃんさんの作品手順で作った、お気に入り作品を
Photo Frash maker Freeで遊びました。

なんだか 今年は 知人からの喪中はがきが多い上に
押し迫って 又今日 お世話になった方が逝かれたという
連絡があった。
ご子息は 「家族葬」で送るのですが 一応お知らせ
しますという事だった。

気が滅入ら無いためにパソコン遊びに夢中です。
年末というのに気楽なおばあさんです。



2012.11.06 21:12|画像遊び2

何で今になって「一太郎」を買うの?と
自分であきれています。
ATOKという文字ソフトの体験版をDLして使っていました。
MicrosoftのIMEと同じ操作なのですが結構おもしろいのです。


漢語辞典にあるような 読めないような字も出てくるのですよね!!
これは一番喜ぶのは 私ではなく亭主です。まだまだとてもその良さは
わからないですが、ちょっと楽しめそうです・


携帯メールで 予測語といって出てきますよね・・・ATOKも出てきて
選んでTabキーで決定なのです。新パソコンなら指で選べるのでしょうね。

IME操作でVISTA時代にネットでの書き込みでさんざん苦労したので、
うまく機能してほしいと願っています。 今のところは快調ですが・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
奥の深いJTRIM 今日はブロ友たいちゃんさんの手順で作ってみました。

11-5tai.jpg

次々考えて 新作を作られるのには感心しています。

10-26taic.jpg

tai-1212.jpg

ありがとうございます。やっと頓挫すること無くできるようになりました。
まだまだ 途中作品があります。 ぼつぼつ生かせてあげないと 
たいちゃんさんに申し訳ないです。

sachiさんの手順作品は 「喜寿婆さんの楽しみ」 としてアップしています。

見てくださいませ。




2012.10.23 21:18|画像遊び2
何とか 何とかできました 以前にアップしていた分です。ああ~~あきらめなくてよかった。

Photo Flasu Maker で







06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

