--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.12.20 23:38|健康のこと
なんだかふらふらする
あと10日で年末なのだ・・・
昨日亭主の新しいプリンターの設定をして 印刷が
無線でできるようにした。

今日は パソコンも開かず
洗濯やこまごま整理
午後から 心療内科へ出かけた、
百田直樹さんの初期の作品で
「輝く夜」短編5編・・・
待っている間に読んでほっこりしたが
診察で 血圧計って  なんと
上172 下94
えらい高いです。なんでかな
今日は「逃げ恥」最終回
毎週火曜日が待ち遠しかった。寂しくなった。

さあ年賀状を先に仕上げよう
明日は血圧が平常になることを願って

*************************

1036-1.jpg

1036-2.jpg

何とか出来ました・!









2016.11.20 21:02|健康のこと
昨日のコーラス時 なんだか自分がおかしく
終わる時間ばかり気にしていた。
おかしいなあああ~~と帰宅

やる気は出ないし 頭はぼ~~~!
何する気もなくTVもぽ~~と見ていた。

今朝起きたら マタマタ半年ぶりかな
臀部あたりが痛くて立てない。又来たのかとうんざり

調子に乗ったらこうなるのかな。
今日は日曜鍼灸院もお休みだ・・・

頂いてる 漢方の痛み止めを飲む
どうも 歩きにくい
夕方になって ぼつぼつコープへ行く
明日は一番に鍼灸院へ行こう

そんなこんなで今日も1日ゆっくりして
終わった

寒くなって来たら気をつけよう



2016.09.08 15:47|健康のこと
9月6日朝8時過ぎに病院着
8時20分より 本日の予定表渡され説明
血圧がなんと177と90
そのために再度の説明と寝ての血圧測定
166と90で処置に入り
手術は2時40分とのこと

その後目薬を入れたりと看護師さんが何度も来てくださる
皆さん優しい・
4人部屋でも静かだ 女4人声も聞こえない
私も タブレット見たりTV見たりと
イヤホン大活躍でもその間補聴器外し 全く
自分の世界に浸った

昼食後 手術前になってまたまた点眼・点眼
血圧 まだ下がってないけど と 言ってくれない

主治医の事前検診 
いいですよ さあ頑張りましょう!!と優しい
左目だけの麻酔点眼や消毒やと
準備てきぱきとしてくださる

手術室の中に入ったら 名前と左目と言って
後は分からない。20分足らずで終わり
迎えに来てくれた看護師さんと部屋へ戻る

1時間は静かに寝てください・・
その後 ガーゼを外し透明の眼帯のようなものを
テープで貼り付け ・・・明るくなった

何度か点眼し 夕食済ませ8時半までベットでのんびりし
9時半には消灯

***************************
朝7時前に 点眼と血圧 116になっていた
下の90はそのままでもよかった よかった

8時半に診察前点眼でその後診察

綺麗にですよ・・・と先生
透明のカバーも外してくれた。

休憩室へ行ってみた 見慣れた風景
朝霧小学校へ子供たちがいっぱい

綺麗に見える!!
タブレットを取って来て パシャ
残念 PCに入ってくれない・???

昨夜から自分で点眼 練習
ウロウロする なんだか足がふらふら

昼食済ませ
ごごの検診
大丈夫ですよ・・・
帰りしたくをして会計を待ち
支払い済ませて帰宅

お土産は
目薬 毎日頑張ろう
unspecified.jpg
右の2本は右目に進行を抑える目薬です
1日3回 ややこしいけど 頑張ろう

なんといっても
TVがきれいに見える
それでも目が赤く外出できない
まだまだ違和感あり
綺麗になるには1週間はかかります・・と







2016.06.29 22:01|健康のこと
 友人がお世話してくださってる 発酵ニンニク 
ここ何か月か 毎日一粒づつ ヨーグルトに混ぜて食べてる、
おかげで 二人とも 年を取り ぼちぼちですが元気で
過ごせるのもニンニクのおかげと信じ 

今日も友人と会って2袋分けて頂いた。

友人の話によると、今は端境期

夏の間は 手に入らないので次回は10月からと・・・
デパートで見たら めちゃくちゃ高いのです。

買い物して用事を済ませて
傘はもっていたのですが帰りは
土砂降り


*****************************

今日のJTRIM 昨日の続きです

966-3.jpg    


966-4.jpg   

見て頂きまして有難うございました。






2016.06.24 22:49|健康のこと
朝一 眼科へ行った 長い間待たされ 出てきたら大雨

びしょびしょになって ぎりぎり鍼灸院へ飛び込んだ。

まだ雨は大降り

昼過ぎ帰宅したら 英国がEU離脱確実とTVが云う 
キャメロン首相は辞意を出し
日本の株価も 為替も大荒れ

私たちにはどうするlことも出来ない
 又 何とかなるでしょう と亭主と話し合う
 
ヨーロッパでは難民問題もあり金融問題もあり
世界中に何らかの影響が出るだろうと。

専門家たちは 「離脱はないだろう」と
言っていたけど 世界が
びっくりした。

今後どうなるのか 目が離せない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕食後 先日登録した Netflixで
フジテレビ オンデマンド ドラマ
「のだめカンタービレ」を見た
TV放映中はドラマ見る余裕もなかった。

シーズン1~3まで見たら くたくた

朝ドラの 新二郎さんこと 玉置 宏さんが
主役だ。何ともカッコいい 音大生を演じてる。
上野 樹里さんが のだめ

11話まである。ぼつぼつ楽しもう。

1か月間の無料お試しだからまだ大丈夫だ。

*****************************

今日もJTRIMできなかった 
画像遊びの作品をUPします

415-4.jpg   


SuperPhoto_Creation_2016-05-08_083641_20160624224240496.jpg


My Collage


見て頂きまして有難うございました



 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

