--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.09.26 20:37|園芸 花たち

今回は23日と25日に 合計4つ咲いたのですが 
24日は かわいそうに台風の雨風でベランダの隅で咲きました。

25日は 早々と部屋に入れておいて 撮りました。

狭い私の部屋で撮りにくいのですが 匂いは部屋いっぱい広がり
ベットの隣で 一緒に寝ました

9-25月下美人


今日は一人で 総合運動公園へコスモスをとりに行きました。

今日は単焦点のレンズだけで撮ってきました。
望遠とか 標準レンズなら 神経を使うのですが 単焦点は簡単に
コンデジ気分で撮れました。


整理して 又見て下さいね。今日は 「コスモスと秋の空」です

P9263149.jpg




見て頂きましてありがとうございます












2013.09.28 22:53|園芸 花たち
涼しくなりました。

昼の暑さとは打って変わって 肌寒ささえ感じます。

今日は 近くの小学校が運動会で 教室の開放がないので
コーラスの練習会場は JR垂水駅からまたバスに乗って、
千代ヶ丘福祉センターというところでした。

ゆっくりして帰宅後も疲れて 寝てしまう。
補聴器が思うようにならず 自分での調整が難しく
入れたり出したり・・・これは最高につかれる。

家の前に ブラシの木の花が狂い咲きしたのか先日から
次々 咲き出した。

5月頃のような生き生きした輝きはないし 花も小さい。

ちょっとだけコンデジで撮って アニメにしました。

     anim-bura.gif


来週は忙しくなるので 明日はゆっくりしよう。


2013.09.18 20:28|園芸 花たち
今 月下美人の花が進行中で咲いています

8時10分に撮った花 2りんの花を 貼ります。
10時くらいには いい匂いを部屋中に振りまいてくれます。

P9182013.jpg


P9182015.jpg


又 写真撮りに行ってきます~~~~

今夜は9時半にほぼ満開になりました。 お月様を撮っていて遅く
なったのですが 4枚を追加します

     gekkabijin.gif



2013.08.12 14:27|園芸 花たち
私たちのコーラスは 小学校の空き教室を開放してくださって
土曜日の午前中に練習しています。

校門を入って南側門へ歩いていく途中に 学年菜園があり 
四季おりおりに楽しませてくれます。

6年生のエリアに 7月には 大きな白いチョウセンアサガオが
咲いていました。


8月3日 夏休みのせいか 荒れ果てているものの 実がなっていました。

この実は 「花岡青洲の妻」という小説に書かれていましたが
猛毒を持っているので 触ってはダメ・・と教えられていました。


10日に行ったとき よかった!!カメラ忘れた!!

全部堀起こされて 枯れかかっていました。割れた実から茶色の
小麦くらいの種が 日傘の先で触ったら出てきました。


3日に撮っていた写真ですが見てください


chosenasgao.gif

低学年の子が遊ばないのだろうかと 他ごとながら心配していたのです。

よかったよかった

チョウセンアサガオ 

についての説明をみつけました。6年生はいい勉強をしたのでしょうね。


暑いと なかなか JTRIM遊びも  思うようにひらめきが出なくて
同じようなものばかりですが、 ぼけ防止も兼ねていると思って
毎日 楽しんでいます。





2013.07.15 16:16|園芸 花たち
今年も月下美人が咲きました。

背丈は伸びて広がってお行儀が悪い 月下美人 ベランダで
邪魔になるのですが・・咲いたら うれしく 夕方を待ちます。
今 4時 蕾が膨らんできました。


今朝撮った 蕾です

P7150369.jpg


下は 昨日咲いた分です。右下の満開時の写真は 昨夜facebookにアップ
したのですが マイクロソフト フォトギャラリーから直接大きいままで
アップしたのですが その時 フォトギャラリーで 自動補正したので
色が違います、あしからず・・・・

月下美人

今夜もカメラを備えて 写真を撮ります。

あまりに大きくなりすぎて 毎年咲いてくれる月下美人ですが 思い切って
散髪し スリムになったのです。今年はだめだと思っていたのに、咲いて
くれて やっぱりうれしく 夕方が待たれます。


今朝は 亭主も 観戦予定だった高校野球兵庫県予選が 中止となり
家で 読書三昧 私は 寝たり起きたりで PC三昧といっても
人様の ブログや ネットニュースを見るくらいで大したことは
根気がなくてできませんが 今涼しくなったら 気分がよくなりました。


明日は クリスタルへ出かけます。きっと家よりは涼しく過ごせると
思っています。



JTRIM遊びブログ 楽しく毎日作って 1年2か月 fc2 アルバムが 
満杯になりました。 1冊200枚 10冊まで で10冊目がもう半分を
越しました。

悩んで やはり 有料版に申し込みました 1年3,300円 
もっと作っても 今までの続きで 保管してくれます

画像保存は無制限・・・どこまでできるか 元気で作り続けたいです。








06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

