--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.11.21 22:04|雑感
午前中に鍼灸院で鍼をしてもらいました。
今まで何回もこの臀部の痛みに襲われ(朝起床時)
鍼をして貰ったら 治るので今回も期待しています。

雨が降りそうですが洗濯物は乾かなかったのでベランダです
まだ頭はぼんやりしていますが動きが出来るようになったので
嬉しいですが この低気圧 しんどいですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TVは韓国のデモの様子がすごいですね
韓国の検察は 今まで見てきて はっきりわからないのですが
検察の立場がどうなってるのかと思うことしきりです。
日本の3権分離 をきっちりできないのでしょうね
シンシアリーさんの本を4冊読んで
大衆に迎合することが多すぎると思うし
朴槿恵氏が退陣して その後のこと考えているのでしょうね
様子を見ることにしますが
告げ口外交を平気でやる大統領でしたからね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Twitterで百田直樹さん 石平さんを 勝手にフォローさせて
頂いてるので 日々いろんなコメントが入ってきます
「百田尚樹さんと 石平さんの共著」
カエルの楽園が地獄と化す日

本のことです。

平和ボケして 無関心の人たちに読んでほしいという

コメントばかりです。

「カエルの楽園」

一切広告

新聞社やマスコミが

今回 朝日新聞が 広告を出した・とか
Amazonで申し込んだので明日 来ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

亭主は東京の 新しい市場 豊洲の盛り土の件

この話題になったら 興味ないと言って

多局に変えます


取り留めのないこと書きましたが

ごめんなさい


oninngyou.jpg






2016.11.15 14:49|雑感
昨夜は雨でスーパームーンも見ることが
出来ませんでした。
今夜はどうでしょうか

もう11月15日早いですね
7 5 3 の日です
子供の成長を願ってきれいなべべ着せて
義母と参った西宮の広田神社
懐かしく思い出す。

義母が脳出血で倒れた日が 11月15日
私は家事を義母に任せてパートに出ていました
夕方帰宅したら すでに救急車で入院していました。
長女5年生 次女3年生でした

携帯もなかった時代 長女がお向かいの奥さんに
お願いして 110番して頂き
そこそこの準備をしてくれていました

その翌年の8月に義母は逝きました。
1か月入院して 義母の希望を聞き入れて
退院しました。家では寝たきり・・・
私はその間 全て医者と相談して介抱しました
ヘルパー制度もなかった時代でした

充分な介護とは言えなかったにしても
「家で死にたい 畳の上で死にたい ベットの上は嫌」と
意識が戻って以来言い続けたのです。

今思えば若かったし元気だったのでよかったこと
義母の希望を受け入れてあげられたこと。


義母にはいろいろ教えてもらいました。
母に高校1年生で死に別れ
気ままに生きてきたので 何も知らなかったのです。

11月になって義母はいつも大根を買ってきて
刻み漬けをいっぱい作ってくれました。
今夜私も きれいな大根で刻み漬け作ります。



本当に優しかった義母
年を取ると 昔のこといっぱい思い出してしまいます


明石の魚の棚の昼時です
アナゴが好きだった義母 買ってきたらおいしい
アナゴどんぶり作ってくれました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今夜は 毎回楽しみに見ているドラマ
「逃げるは恥だが 役に立つ」があります
この題名 どこかの国の ことわざ とか調べてみます

楽しいドラマは 気分が明るくなり大好きです。

お婆さんの独り言です






2016.10.31 21:09|雑感


10月30日日曜スポーツ選手たちの活躍に
を見張りました。
松山英樹さんの 優勝
世界ゴルフ選手権 -23 とはすごい!!
スケートカナダ 
羽生結弦 2位  宮原知子 3位
大学女子マラソン  松山大学
大阪マラソン 37,000人
18歳の綿貫選手(男子) 日本選手権優勝

いろいろ有って今朝の新聞やネットで見た。
秋の好天気でよかったですね
東京では ハローウインで賑やかでしたね
それにしても日本は平和です。

私は 午前中 自治会が世話して近くの草抜きや
清掃 亭主がいないので ちょっとばかり手伝う

午後からコーラスの友人宅で 懇親会だった

私は途中からの参加だったが にぎやかすぎて参った

耳がガンガンし 音を下げたら聞こえない

そんなこんなで 昨夜も早々から寝た



好きだった広島の黒田選手 背番号15永久欠番とか

凄い選手でしたね アメリカへ行ってしまうのかな?

kuroda.jpg




2016.10.26 21:27|雑感
目の手術以来PCの前に座っても
書くことや遊ぶことが 億劫になって
だんだん 面倒になってきた。
毎年 秋を楽しみ 冬支度する時期なのに
扇風機もそのまま 片づけねば
ストーブも出せない。

今日は眼科に行った、
術後は順調に回復していますねと
言われたが もうしばらく点眼してくださいと
1か月分の目薬もらってきた。

パソコンの本も読まなくなった
kindle  で買った本も読めてない。
それでも TVのドラマは楽しんでいる

火曜の夜10時 TBSの「にげ恥・・・」
水曜の夜は 日テレ 「地味にすごい・・・」
校閲 河野悦子 石原さとみさん
金曜の夜は NHK
「運命に似た恋」
サスペンスや刑事ものは見ないことにしている
楽しく ウキウキしたり
笑ってしまったり・の方が良い
野球も見る テニスも見る
大好きなフィギュアスケートもみる

TVをしっかり見るようになったのは今年から
パソコン指導していたころは 毎日
必死だった
今は しっかり時間が出来て
こんなに楽しまれる
TVを買い替えてよかった
月末になり Netflix  TBSオンデマンドを
解約した。映画ばかり見るのは
もうやめよう



又 天気がいい日は
サングラスかけて散歩に行こう
~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメリカで見た ラーメンの看板
ramen.jpg

ラーメン店が多いのも驚いた

JTRIMはお休みしました











2016.10.25 23:59|雑感
テンプレートを変えました
落ち着いて書けなくなってしまい全く
気分転換です。
日本シリーズ  第3戦・・
楽しかったですね、ひやひやドキドキ

広島の黒田投手が引っ込んだ時
そして また出てきたとき
どうなんだろうと 心配した。
あのような場面で無理せず良かったと安堵した

それにしても 大谷君
凄いですね
本人たちは勝負しているのだから 頑張るのは
当たり前でしょうがそれでも若者
感動をいっぱいもらいました。

明日の第4戦 楽しみですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のJTRIM
1019-1.jpg


1019-2.jpg


写真も撮りにいかず
頂いた花ばかりです


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

