--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.11.12 21:48|カメラ

信託銀行へ行った。最近は満期になった投資信託を どうするかを
相談に行った・

最近の投信というもの いろいろあって迷いますね。
毎月分配型 配当など・・・何を買ったらいいのかさっぱり
わからない。 ちょっと様子を見ることにして 銀行を出た

久し振りに  市役所南側の 「東遊園地」へ行った。
最近はコンデジで撮っているのですが 今日は 標準レンズを
着けとぃきました。
単焦点の小さなレンズばかりで撮っていたので まったく久しぶり

どうしても ピントが合わない。 色々方向を変えてもダメ・・
仕方がないので 結局コンデジで撮った。

帰り電車の中で確認したら 何と  レンズをカチッと言うまで
止めてなく あいまいだったのだ・・・悔しいね・・・

天気も最高ではなかったし ボケボケすべて削除した。
安物 コンデジ写真ですが アップします。
神戸市役所24階からの写真です。ルミナリエの準備も進んでいます。
      PB121674.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日のJTRIM  つまみとパンチで作る枠27-W705


705-2.jpg


705-1.jpg


705-4.jpg


705-3.jpg


見て頂きまして有難うございます。

レンズ失敗で出直そうとおおっても 明日は寒くなりそうで
やはり 止めておきましょう。


2013.02.04 20:29|カメラ
久しぶりに ミラーレス一眼カメラを出してきた。

よくまあ~~亭主にも内緒で購入したものだ。困ったばあさんですね。!!

オリンパスのオプションをAmazonで何回かに分けて色々買った。
 
ファインダー・フラッシュ・ (クローズアップレンズ=ケンコー)

ワイドや マクロのコンバーターレンズ・フード 等々 装着の仕方も

すっかり忘れている。

今更 説明書も読みたくないので 並べて撮って 仕分けした。


花鳥園では 睡蓮などいっぱい撮りたいが PLフィルターはオリンパスに無い。

ネットで調べたが分からない。マイクロフォーサーズレンズには不要なのか?

オプションには無い。ケンコーで探しても 58㎜の

PLフィルターはあるのだが 確認が取れないので買い控えだ。




東京へ行ったときも 持って行っても結局 小物は使うこと無く

単焦点と標準レンズでバシャバシャ撮っただけだった。

これでは写真の勉強は全然出来ない。



重たいカメラを持って出かけること自体 無理なので、今回は

直径13.5㎝-4輪のキャリーを買った。



家にいて ネットショッピングだからすぐ手に入る。

パソコングループに行くときも使えるので 安心だ。

このキャリーには ブレーキも(簡単な)着いている。

坂を下るときなど ブレーキをかけないと 勝手に走ってしまう恐れもある。



友人に (山田さんは なんでも買うの好きね)と言われた。

でも衣服や 化粧品にはお金をかけてないから、許してもらおう。

CIMG1270.jpg

クリックしたら 大きくなります。このカメラの中の SZ-14は亭主用なのですが

今私は このカメラのマジックモードに はまっています。

明日は 使い方の予習をしておきましょう。


もう一つのブログ・JTRIM 加工遊び よろしくお願いします。 マジックです!!


2013.01.23 12:03|カメラ
亭主用に購入した デジカメ オリンパスの「SZ-14」という安価なカメラ。

結構面白くて やはり今のところ私が使うことばかり。亭主は こっそりと

マニュアル読んで ややこしいな!という。

私は読まないで どんどん撮って失敗を重ねている。

今朝 食事の後 テーブルの花をまたまた撮った。

昨日 シーンモードの中にミラーと言うのがあると書いてしまったが間違い。

MAGIC というモードの中に11種類の遊び方がある。

① ポップ    ② ピンホール  ③ フィッシュアイ

④ スケッチ   ⑤ ウエディング ⑥ ロック

⑦ クリスタル  ⑧ 水彩     ⑨ ミラー

⑩ ミニチュア  ⑪ ランダム

いやまあ いろいろある どんな場面をどう撮るのか?さっぱり分からないです。

いずれ ぼちぼちやってみるとして 今朝の訳の分からん写真貼りますが

ある意味で アートなのかもしれません (チガウ・・影の声)

P1230057.jpg

P1230058.jpg

P1230060.jpg

P1230073.jpg

P1230074.jpg

いやはや ピンぼけ気味が多いですが、ちょっとシャープを入れてみました。

ポップは 亭主が育てている花たちの手入れをしていたので撮ってみました。

最後の壁の絵の中に私が左下に入っている!!!

不思議な写真ばかりです。

今朝の JTRIM作品 綺麗です。見て下さいませ



2012.07.08 06:22|カメラ
私のカメラは ミラーレスで一眼でも 小さく持ち歩きにはもって来いだ。

オリンパスE-PL3には ファインダーがない。なくても不自由なく撮ってきた。が
結局 ファインダーを買ってしまった。
ミラーレスカメラが出たとき オリンパスE-P1に飛びつき買って以来、
ファインダーが無くても不自由なく楽しく撮ってきた。

「なになに ファインダーがないの?」と人に言われ
「それではマクロなんてムリ」と・・・
カメラ好きの方には ファインダーがないことは不思議なのでしょうね。

通販で買って 昨夕 ちょっと30分運動がてらに 近くの花を撮りに出た。

同じところでまず液晶で見て撮り 次はファインダーで見て撮る。

メガネなしで出たのは まず失敗。ぼけている上に狭いところでの 各操作は無理!
慣れてる液晶で、設定する。
オリンパスペン用 VF-3 というもので 取り外し自由 90度持ち上がる。

出歩いて 発見して カメラに収める。そしてWEBアルバムにアップする。
なんと なんと picasaアルバムは400を超した。


メガネなしは無理! それとも白内障も進んだのかもしれないけど。ほとんど失敗。
超高機能のカメラなのだ。遊んで楽しませてもらおう!!            

    やはり ピンボケ・・でも1枚貼ります。

    P7075494.jpg


画像遊びは楽しいです。多くのブロともさんに感謝しています。 
毎日何点かアップしています。 ここから  見て下さいませ。





2012.06.21 16:12|カメラ
昨日 写真グループ フォトの会での撮影会でした。
須磨の海浜水族園は55周年とかで・・久しぶりに行きましたが

とてもきれいになりいろいろ楽しいイベントの他にも いろんな勉強が
出来るところと 改めて思いました。

大きな水族園は 生きてる水族たちを 生かしていくための努力は
考えるだけでも大変だろうと 想像ができません。

JRの須磨と鷹取の間に出来た 須磨海浜公園駅 から 南へ10分ほど

CIMG2901-1.jpg

簡単に行けるようになったのです。国道2号線沿いのとんがりお屋根は
すぐに見つかります

いざ 撮影 水族館の中は暗いうえに照明もいろいろ・・・
とてもとても・・・アップするような写真は皆無に等しく・・・ また取り直しに
一人で出かけようかとさえ思います。

皆さん立派な カメラを持ちあれこれと相談したりしながら撮っていましたが
私は一人だけ ミラーレスの小さいカメラしか持っていません。

カメラの使いこなしや 各種レンズの使いこなし方など この年齢になって
私にはできないと思っていますので、一人あちこち 回って好きに撮りましたが
連写にしていたため (1枚撮り)に変更してなかったので、さあ~~~~
大変・・いつもの3倍ものファイルがあって 見るのも大変です。

あらためてゆっくり 一人で出直すことにします。

何とか見られる写真を貼ります。 もっといいのがあるかもわからないですが
とりあえず・・・
昨夜は 疲れて 早々ダウンしました。

1枚目ラッコちゃんのお食事タイム

P6204813.jpg

2枚目 イルカショー 立ってるところを探しますがない・・・

P6205093.jpg

3枚目 サンゴやクラゲやヒトデとかあったところは 壊滅でしたが
何とか1枚

P6205206.jpg

動いているものを撮る事って、なんて難しのでしょうね。
写真の難しさを 再確認しました。

又撮り直して いいのがあれば 見て下さいませ。


***************************************************

今日の画像遊び…… 和風飾り枠……
良かったら見て下さいましたら嬉しいです。




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

