--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.01 06:57|ミステリーツアー
ミステリーツアーに出かけて 今日の記録は6回目 最終回です。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

楽しく旅ができましたが、やはり私たち夫婦にとって、ミステリーツアーは
今後 選ばないで 行先決めてのツアーや個人旅行にする方がいいと思いました。

若い添乗員のお兄さん(中沢さん)年寄り相手に仕事とはいえ走り回り
連絡取り合い 臨機応変 旅を企画してくださいました。
バスガイドがいないだけ、大変だったと有難く若者に感動しました。

桜もつつじも名所とはいえ 時期を過ぎていましたが なんといっても
日本の5月の風景は バスや電車の中から見ても最高でした。




主の目的のホテル・・・何とかコラージュでまとめました。

       蓼科グランドホテル


もう一つの ブログに 5月に撮った花たち フラッシュで
載せました。よかったら見て下さい
2012.05.31 15:22|ミステリーツアー
ミステリーツアーの記録5回目  昨日の続きです。

昨日は滝見学 と 蓼科山聖光寺 でした。
ミステリーツアーというのは 普通のツアーで組み込まないような所へ
行ける・・・と添乗員は言っていました。

諏訪大社も 上社本宮  上社前宮 下社秋宮  下社春宮 と4つもあり
夫々に 御柱を立てているとかです。

昨日URLを書きましたが あの勇壮な柱落とし?は本宮だそうです。
下社春宮は中では小さい方の宮でしょうが どうしてどうして 木々の
大きさには圧倒されました。

小さい川を渡り 万治の石仏 へ 行きました。石仏の周りをくるくる3回周り
願い事など真剣に祈るように書いてありましたが、
私は被写体探しでうろうろして 回ることなく1回だけ拝んで写真を撮りました。

罰当たりですね。岡本太郎さんが どこの仏より ご利益があると・・・・
書いていましたが・・・



本当に大きな石仏でした。なにより新緑の美しさに癒されました。

あと1回 書く予定です。長々すみません。よろしくお付き合いくださいませ。

************************************************

今日の 画像遊びは  思い出の花束 です.

5月に撮った花たちも  Flashで並べました。

良かったら見て下さいませ。





2012.05.30 15:19|ミステリーツアー
ミステリーツアー 2日目
「とあるホテル リニューアルグランドオープン」というミステリーツアー
だったので ホテルの探検もいいかと思いましたが それは残念無理・・・・

9時にバスは出発して観光になりました。

1…蓼科山聖光寺 この寺は桜の名所とかで 境内には 多くの桜があり 葉桜ですが
散策コースまである大きな寺でした。ここは交通安全祈願の寺として参拝者は多い・・

2…横谷王谷 ここはビーナスラインをちょっと走りメルヘンロードに入って
かなりの標高と思いますが 駐車場から 山の道をまた少々下り 滝を上から
見下ろします。下まで降りる道もありましたが とても時間がかかるとのことで
断念というより 危なくてだめです。


3…観光ではないですが・チーズケーキ工房へ行きました お買いもの少々

野沢菜センター諏訪 で昼食 ここは ワカサギの天ぷら食べ放題・・・
   ワカサギ


諏訪湖で どんどん撮れるのでしょうね


4…諏訪大社(下社 春宮)
 私はTVで見る御柱を若者たちが引き落とす様以外 知らなかったのです。
諏訪大社といっても4つの宮があるのですね。帰宅後調べましたが 
やはり先に調べて行ったらもっと 散策も楽しかったと思います。


5…鶴峰公園(つつじの名所)中部日本一 の名所だそうです。長野県岡谷市


6…SUWAガラスの里・・・ここには立派なガラス工芸・美術館館もありますが単に諏訪湖
を眺めてティータイム静かな諏訪湖を眺めて一服しました。


帰宅後の自分の勉強で 読みにくいと思います。
ごめんなさい。

2番… 滝観光散策 の写真です

     横谷

1番 蓼科山 聖光寺 picasaアルバムのスライドで見て下さい。
参加者の中に 今流 かわいい子が2人いました。高齢者ばかりの中で目立ち
ましたが しゃべったら結構いい子で明るく楽しいので おじいさんが 両手に花です。




今日の画像遊び   可愛いフレーム    良かったら見て下さい。









2012.05.28 15:13|ミステリーツアー
夕方5時半 長い時間バスに乗って やっとホテルにつきました。

ミステリーツアーの本題は 「リニューアルオープン」のホテルで
ゆっくり温泉につかり地元産の食材で食べ放題・・くつろぎの旅でした。

きれいな温泉 広い食堂 おいしい食べ物 まあ満足しました。
今回 同じような大型バスで6台のお客様です。

そのうち4台は中国人の観光客でした。
広い温泉も 混むかと思いきや・・・中国人は大浴場に入る習慣がないのか
ガラガラでした。

今までと違って 中国人が皆さん 愛嬌がいいのです。
「おはようございます」とかgood morning とか笑顔であいさつすると
皆さん 声は出なくても 笑顔で答えてくれたのです。

何年か前 恵那に泊まった時は気分が悪くなるほど 知らん顔されました。

SONYのミラーレスカメラを持った男性といろいろ片言で話もしました。

今回の旅で嬉しいことの一つでした。

ホテルのURL です。帰宅後このサイトを見て びっくりしました。 先に見る方がいいのか?
後で見る方がいいのか?ですが 88年の歴史あるホテルでした。

朝食前に ふらふら 少し登って 散歩に出かけました。

清流と新緑 八が岳の山々 きれいに見えました。





今日の画像遊びは  ここから  見て下さい



2012.05.27 20:40|ミステリーツアー
ミステリーツアーの1日目は 観光というものは何もなく車(バス)に乗って
何回かトイレ休憩 と 遅くなった昼食「野沢菜センター飯田」で降りたこと

JR飯田線で30分ほど電車に乗り、そこからぐんぐん登って(標高はかなり高いでした)
「道の駅 花の里飯島」へ行きました。ここは山の中でも 見晴抜群の場所で
お花がいっぱい 写真を撮りましたが、ホワイトバランスが間違っていたようで
いい写真がなく処理しました。

道の駅周りがすべて 高い連山でした。

建物の向こうの山は南アルプスと思います。
何しろ 四方を山に囲まれた高原ですから分からなくなります・

       南アルプス

picasaアルバムでお花をスライドにしました。

       


今日の画像遊びは ここから 見て下さいませ







08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

