
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コーラス練習

2012.05.12 19:47|コーラス
私が参加しているコーラスは正直 「シルバーコーラス」です。みんな若ぶって
いますし、朗らかでにぎやか、みな一生懸命暗譜に努めています。

暗譜・・というものは練習時にその気になれば、練習に休まなければ
必ず覚えられます。が 覚えられないと自慢する人もいます。
これが高齢者なのです。

先に 曲の組み立てと流れを考えて覚えると そのあと先生の指導で
曲を深く理解でき 先生の言われることがスーット身に入ります。

けどけど・・・集中力の時間が減ってしまって、はっと思ったら
頭が真っ白になり、注意されたところもうっかりとすぎ去ります。

私だけの問題かどうかわかりません、が これが高齢者だと思っています。
だから練習を積み重ねて行くしかないと思っています。

5月20日は・・垂水区民の音楽の集いです。元気に後悔しないようにしたいです。

    
itigol.gif

今日の一枚
今年もまた実が付きました。ベランダのミニパイナップル

aa3259.jpg

昨夜ホットモット球場で撮った ゆるきゃら です。
青い被り物はなんだか分からないです。

aayurukyara.jpg

今日の・・・楽しい画像遊び・・・

いろんなソフトでの組み合わせ作品です



 



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

