
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今朝の1枚

2012.05.15 10:21|写真
天気予報はよく当たる。
朝庭を見たら 風のいたづらで 先日球根を掘り起し刈り込んだ葉を
広げていたので あちこち飛び散っていた。

何とか元気になった亭主が「散らかってる葉を片づけてほしい」という。
まだ小雨の中 私はチビカメ持ってゴム手袋はいて出た。

気が付かなかったが きれいに咲いている 牡丹 を撮りたかった。
(TOSSYさんに教えて頂きました 牡丹ではなく シャクヤク です)

       CIMG2638.jpg

狭い花壇だし撮りにくいでしたが 雨露を含み重たそうに頭を下げる 芍薬・・・

立てば芍薬 座れば牡丹・・・・・いずれもきれいです。
TOSSYさん ありがとうございました。


       CIMG2641.jpg

傘をさしてあちこち見てみると 小さな花たちも元気に咲かせだした。
一眼カメラで次回に撮ろう。

************************************************

昨日 歩いて病院へ行く途中で見た 駐車場 朝日に照らされて
光と影・・・・面白いと思って撮った。

      P5143473.jpg

もう一つのブログ  「楽しい画像遊び」 もよろしく
毎日 楽しく遊んでいます

コメント

陶土のさかな

きっこさん 今日は老人クラブの歩こう会で大和川に行き
見つけました大和川に住むさかなが壁にかけらてありました
綺麗な彩色でかたちもユーモラス 悪戯で割られて落ちたり
しているのを見ると悲しいです 

フォト蔵にアップします見つけてコメント下さい

ヒロさん コメントありがとうございます。
明日は月に1度の写真勉強会です。

提出できるような写真がなかなか撮れません。でもコンクールに出すわけでもないし、老後の楽しみだから 日々楽しく過ごすことが何よりと開き直りです。

明日は21日の金環日食の撮り方を教えて下さるのですが、私は最初からあきらめて 木漏れ日を撮ろうと公園へ行って探してきました。でも21日は雨だったら さっぱりですね。

シャクヤク

TOSSYさん そうですね たぶんシャクヤクでしょうね
今季節の花300というページを見て 茶色い葉っぱというか新芽が出て来る時変な色と思っていました。
牡丹を植えている方と違う方が植えておられたのでお聞きすることもなくきれいでびっくりしました。

ありがとうございました。

写真感

何処に居ても何に出合っても写真する感性は凄い

白の牡丹少しの紅良いです

影を見つけ作品にする 近頃のきっこさんには

脱帽です

今日久ぶりにPICASAのアルバムを見て見

ましたなんだか懐かしい感じです

ボタン?

ボタンはもうとっくに終わっていますが 残り福?
それとも ひょっとして芍薬?
花は似ていますが ボタンは木で 芍薬は草です

みずみずしくてきれいですね

京子さんへ

http://www.go2album.com/showAlbum/728046/
このURL開くでしょうか
出来上がったらこのような画面でプレビューするので
右側にある ソースをコピーして ブログに貼り付けます、ただし 
SWFというフラッシュファイルだけしか作ってないとブログに無理です。
作るとき HTMLと2つ作っておきます。
SWFの場合 HPに貼り付けられますが。

お早うございます

ボタンはもう終わりと思っていましたが、まだきれいに咲いているのですね。
いつも写真上手く撮られているのに感嘆しています。

ご主人お元気になられて良かったですね。
楽しい旅が出来ますね。


kikuko様に教わった、PhotoFlash Maker作品は仕上がるのですが
ブログにUP出来ません。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、
どうすればいいか教えていただけませんか?
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

