
--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝の影テスト撮影

2012.05.18 16:20|未分類
今朝は目が覚めたら びっくりするような良い天気!!
早速 昨日作った穴あきボール紙をもって出かけた。当地の最大日食は
ほぼ7時半前後なので7時前にだかけた。

P5183667.jpg
片手に紙持ち 片手での撮影・・・棟の東側壁面で撮る

そこから公園へ・・南多聞台公園と言って  ここの台地から下の川までの
斜面が公園になっている 子供たちは「だんだん公園」と言っている

東側の下の公園にも北側の下の公園にも 階段で降りていく
こんなにいい季節 朝の散歩がなんとも 気持ちがいい。
すでに 多くの高齢者が ゲートボールしている。後から パターゴルフかな?
ラケット持ったおばあさんたちがやってきた。

犬と散歩をする人。撮影には文句なく被写体が多い いっぱい撮った。

P5183669.jpg

P5183674.jpg

P5183678.jpg

P5183685.jpg

P5183690.jpg

木陰はいっぱいある。これらの木陰が 日食が進むにつれて暗くなり
葉と葉の隙間から木漏れ日が撮れると言う? 欠けていく様子がわかるのかな?

どうなることかわからないけどダメモト早いめから試してみよう。

今日の画像遊びブログは  ポスタライズを使って です。

sachiさんのページから 楽しく遊べます。


コメント

捨てる勇気

ヒロさん
コメントありがとうございます。
本当にそうですよね。捨てることと選ぶこと・・・
毎月写真勉強会で2コマ見て頂くのに 毎月悩んでいます。

で・・・ヒロさんの真似をするのですが、思うようになりません。手さぐりで デジカメだからと撮りまくっています。

明日はお世話もあって1日中・・今夜も早く寝る予定です。

捨てる勇気

20日の音楽会楽しんで下さい

フイルムと違い多く写してベストを選ぶ目を養います
すべて100%は無いのですから捨てる勇気です写真
は引き算です引く勇気が感性を鋭くして次につなげます
頑張って下さい

朝の風景

たいちゃんさん 恐れ入ります。
構図は本当に難しくて、勉強しても その場では思い出すこともなく アバウトです・・・ホンマ
私のカメラは 液晶が可動式ですから 利用して使いたいと地面近くにカメラをもって撮影することを覚えましたが、まだ手探りです。
いろんな発見を楽しんでいるのですが、なかなかいいのは撮れません。捨てる方が多いとは残念ですぅ…

こんばんは(^0_0^)

朝の風景、影の扱いが上手いのでまた勉強になりました。
カメラ視点が違うのでしょうか?
私には なかなか 撮れない構図 素敵です。!(^^)!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

