
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しあわせ運べるように

2012.05.20 21:00|コーラス
毎年 神戸では神戸まつり協賛で 各区でいろんな行事がある。
私たちの垂水区でも区民音楽の集い として 24ののグループが
参加出演した。

第42回というから歴史もある。区民ホールが出来るまでは 垂水小学校の
講堂で催された。

過去いろんなところで歌ったので 久しぶりにお目にかかれる友人が多く
みんなコーラス大好き人間 みんな笑顔で 手を取り合って挨拶した。

私たちの演奏も まあま~~~ 何とかずれることなく纏まって歌えた。
リハーサルの時も 先生は気になるところを何度も言われ・・頼んだよ!!
笑って励ましてくださった。

今回の歌は やはり難しかった。でも 難しい歌に 向かっていくとき
先生のご指導に熱が入ってくると・・私たちは 年齢を理由に甘えては
おられない。

体調に気を付け 無理なくこの日を迎える。
難しい曲なら完璧に歌えることはまずない。そこはコーラス ソロではないので
みんなで協力できる。

だからコーラスはやめられない。

「しあわせ運べるように」・・・この曲は 阪神大震災の時 神戸の小学校の
先生が 作詞作曲されて 子供も大人も声を合わせて歌った。
何か国語かに訳されて 世界に広がって行った曲だ。

♪亡くなった方々の分も 毎日を大切に生きて行こう♪

17年前に震災にあって、身近に多くの方々が亡くなり、生きていることの
喜びを身をもって感じた。年をとって、東日本の大震災を 目の前にして
毎日を大切に生きなければと つくづく思う。

「初心の歌」 「しあわせ運べるように」

今日の2曲は 明るい自分たちの未来を歌い上げる曲だった。

朝から出て 終演まで・・やはり疲れた。

明日の朝 てんきにな~~れ 金環日食だ!!
早く寝よう。

      集合

みんなの顔 若く見えるでしょう!! 大きくしないで貼ります。

今日の画像遊び。。。 失敗作品が・変身!!" です。
見てくださいね・・・・







 

タグ:神戸

コメント

感謝です

オスカーさん
ありがとうございました。ばたばたしてお返事遅くなりました。
今日は しっかり私の顔もブログに貼りました。
今後ともよろしく お願いいたします。

こんにちは。コーラス、皆さまお疲れさまでした!!前日応援のコメントを何か…と思ったのですが、かえってへんな言葉を書いてしまいそうで遠慮させて頂きましたが~良かったです!!
こちらは金環日食でガヤガヤワサワサでした。私はテレビで見ました(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

