
--.--.-- --:--|スポンサー広告

信州へ行って来ました

2012.05.25 10:34|ミステリーツアー
ミステリーツアーを申し込み行程や行先わからないままに三宮から乗車
しました。書類でほぼ 信州か北陸かなと予想しましたが、下調べもなく
出かけました。

まだ若いお兄さん添乗員も その都度渋滞など考慮して 行程も考え
楽しませてくれました。

友人から 結構面白いよ!!という一言で申し込んだのです・・

ミステリーですから 下調べもなく行ったので、残念なところもあり
又 いわれるままに動いたら楽しい旅でもありました。

宿泊先は・・・諏訪湖も通り過ぎ 茅野市になってる蓼科高原
リニューアルした蓼科グランドホテル滝の湯でした。


①なによりよかったことは 2日間とも最高の好天気・・新緑や残雪の
南アルプス 中央アルプス の山々を見ることができたことです。

②次に良かったこと
添乗員の若い男性(中沢さん)港観光の運転手の久保さん ともに
丁寧で楽しませてくださったこと。


③乗客の皆さんがとても気持ちよく 乗車時間とか皆守ったこと。



失敗1
カメラのバッテリー スペア1つ持ち 充電器をもって行かなかったこと。

失敗2
チビのデジカメを忘れたこと。

ゆっくり落ち着いて撮れないツアー  いいと思ったところをパチパチ
撮りすぎて 1日目夕方1つのバーッテリーが 切れた。
スペアを持って行ったが サイズを小さくして翌日に備えた。

今写真の整理中です。
ツアーの行程等 何もないので ほぼメモしたが その整理も大変です。

失敗3
オリンパスペンE-PL3の機種は小さくて軽いが便利機能が多い
すぐ指が当たってムービーとして動き出してしまう。(バッテリーを食う)

最初からこのムービーボタンを必要時のみ使える設定にしておかなかった。

最後の方は 遠慮しながら撮りましたが、すべて撮るだけ、点検も
出来ませんでした。
編集しましたら 順次投稿しますのでまたよろしくお願いします。

    今日の1枚 クリックしたら大きくなります
     駒ヶ根付近バスの窓から撮った1枚です。
    中央アルプス



今日の画像遊び 良かったら見てくださいませ。
 
  



コメント

山の写真

オスカーさん ありがとうございます
何しろ 中央アルプス 南アルプスの山々を 
同時に見られる経験は始めてでしたが、
感動したような文章が書けるかな?と
思っています。また見て下さいませね

ミステリー

京子さんへ
クラブツーリズムの企画でした。結構いろいろな会社が出しているのですが、初めての参加でした。
ネットの時代 先に予習していくのと、帰ってからいろいろ調べるのとの違いですが、バスガイドはなく添乗員が 臨機応変に対応してくれることには感動しました。

気楽に楽しむのはいいですが いずれにしても高齢者が多いですね。ミステリーということで普通のツアー行程ではいかないようなところに連れて行ってくれましたが・・・

こんばんは!おかえりなさい~水墨画のような写真にクラクラです!!やっぱり山はいいです(爆)またいろんな風景が見られるかと思うと今から楽しみです。

遅くにこんばんは

お帰りなさい……お疲れさまでした。
ミステリツアーなんて、初めて知りました。
行く先も分からない、本当にミステリーなんですね。
行く先が決まるまでわくわくしますね。
このツアーは定期的にあるのでしょうか?
三宮からでしたら、私も行ってみたい気がします。
これからご紹介していただけるの楽しみにしていますが
ますます行きたくなるかもしれませんね。
楽しみです。

バッテリー

本当に準備万端していても駄目で 要注意です。
電池が減ってきるときの気持ちっていやですね。
気が小さくなってしまいます。
今 バレーボールの試合見ていて、心臓がどきどきしています。

よかったですね

お天気でよかったですね 電池 カメラが小さくなると電池も小さくなり持つ時間が少ないですね
私も 奈良へはオリンパスXZ1を持っていき 一日目で スペア電池まで使ってしまい 充電にすごい時間かかりましたわ
カメラに電池を入れたまま充電する方式ですので その間カメラを使えないので canonのS95も小さいから持って行っていました
必ずカメラはダブルで持っていきます デジカメは どんなアクシデントで動かなくなるかわかりませんから・・

小さな巾着袋にケータイとカメラの充電器入れて持って行ってます スペアのカメラはスペア電池だけで充電器までは持たないです
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

