
--.--.-- --:--|スポンサー広告

すってんころりん

2012.05.26 19:34|健康のこと
毎週土曜日はコーラスの練習日です。今日はいつもの練習会場の神陵台小学校
が地区の運動会のため利用できません。そこで

名谷の健康館というところでの練習でした。
それがそれが・・・罰が当たったのです。横断歩道とか陸橋を使わずに
横着渡りをしたため 縁石に躓き ちょうど水泳の飛び込み状態で、転んでしまったのです。

情けない話ですが 肩関節が動かないために 立ち上がれない。
友人が立ち上がらない私を起こそうとして下さったが、私はしばらく静かに
「起こさないで!!」と言って 肩関節を静かに戻し肩が回るようになって
起き上がった。

小さい時からの癖で 肩関節が 外れやすい。水泳していても外れる。
そこで 自分でそっともとに戻す方法を知っていたので、痛かったが
きっちりはまった。

もう一人の友人が 「山田さんの冷静さにびっくりした!!」と言ってくれた。
でも 良かった 救急車呼ばないとあかんかと思った!!!と
皆さんに心配かけた。

10時開店のドラッグストアで「傷はりテープLL」と 湿布を買って
友人が肩や背中に貼ってくださった。

左足の向こう脛の裏側?何筋というのか コブラ返りするところの筋肉が
ねじれたのかびっくりして痛い。湿布を貼ってやれやれ 痛みが治まったが
足に力を入れて歩けない。まるですり足・・・友人の車に乗せてもらって
帰宅した。

ちかくの友人にすっかりお世話になった。感謝感謝です。

夕方になってわき腹や 二の腕の筋肉も痛くなってきた。
主人が これは当分辛抱やな!! と笑う。骨に異常がなかっただけ
有難いことだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミステリツアーの写真

小牧JCから入った中央道 高速道路の補修工事のための渋滞を避けて
やっと入った 中央道 途中で降りて遅い昼食・・そこから伊那大島という
JR飯田線に乗った。30分くらいの2両電車もお客も少なく 私は先頭で
前方 左 中央アルプス 右 南アルプスの山々を撮った。

陽が落ちるのが遅くなってるので十分に楽しんだ。



いろんな写真はおいおいアップします。

今日の 画像遊び 見て下さい


コメント

京子さん
ありがとうございます。いい歳してせっかちな私は罰が当たったのです。
拝見しました。FLASH でのお花・・・なんて素晴らしいのでしょう。JOY-NETのメンバーでもこのFLASH使える人は少ないです。京子さんはパンフラワーをお作りになられるだけ根気が楽しみになさっておられるのですね。
なによりセンスの良さですね。

PICASAのアルバムですが昨年からバージョンアップして
google +とかでSNS方式になり こうしてスライドに出来るのは以前のバージョンです(3.8)
https://picasaweb.google.com/102301721387702920973
私のギャラリーです、https://picasaweb.google.com/lh/myphotos ダメかしらです。

お早うございます。

大変なめに遭いましたね。
救急車必要なくて良かったです
気を付けているようでもチョットした段差に私もよくつまづきます。
kikukoさんの教訓でこれからもっと気を付けるようにします。
ミステリツワーいいですね
スライドショー見ていて画像をクリックしたらアルバムにいきました。
ゆっくりと色んな事に挑戦したいと思っています。
先日のPhotoFlashMakerFree教えていただいてUPすること出来ました。
有難うございました。



みきねえさん
ありがとうございます。本当にしばらくは辛抱しないとだめですね。
先日病院で救急車で運ばれたおばあさんのこと 付添いの方に話では 元気だったおばあちゃんが 転んで寝付いて あちこち悪くなり 今朝吐血して 5軒目でやっと受け入れてくれたといっていました。
いずれにしても 転ぶことは万病のもと わかっているのに
不注意ですね・・・ありがとうございます。
今日も行く予定だった音楽会 残念ながらキャンセルします。

肩関節

TOSSYさん 本当に難儀です。
柔道の整骨士 本当に笑ってしまいます。
完全に外れたら 整骨士さんにお世話にならないとだめですが
私の場合 亜脱臼 と言って外れる途中ですから はずみでもとに戻るのですが やはり痛くて!!!!筋肉痛と一緒で・・
3年くらい前に背泳で外れかけて以来です。何度も背泳で失敗するので、今は背泳しないことにしていますが、前も1週間は痛かったのでしばらく辛抱です。
私は骨密度が実年齢より25歳くらい若いので骨折にならなかったと思いますが、本当に気を付けても転ぶときは転ぶ・・・
やはり罰が当たったのですね。

お大事に

あとあと尾をひませんように お大事になさってくださいませね。
あとで、いろんな所が痛んで(傷んで)
きますからね。
くれぐれもですよ。
でも骨折は無かったんですね。よかったです。

たいちゃ~んさん
ありがとうございます。きれいな被写体を前にしたら
設定のこと全部忘れてしまいます・・・・

ここが素人です。
飯田線でのんびり これは良かったです。
あたり一面 山藤というか白い花がありましたが全滅でした。

まぁ 大変

危ないではないですか 肩が外れて入れるなんてまるで柔道の整骨じゃないですか 無理なさらないでね

こんばんは(^0_0^)

素敵な写真で、ここで旅行に行った気分になれました。
中央アルプス 南アルプス いつ見ても 見応えがあります。
有難うございました。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

