
--.--.-- --:--|スポンサー広告

三木市へドライブ

2012.06.03 20:27|お出かけ記録
今朝 次女から突然に電話がありドライブすることにしました。

次女は車がないので我が家の車で出かけたのです。というのも
婿さん ピーターさんが5月に2週間自国オーストラリアへ帰国、その折りに
国際免許証に切り替えてきたのだそうです。

今までは 日本の道は狭いから乗りたくないといっていたのにやはり
運転したいのでしょうね。

当初私たちも怖かったのですが 彼はとても安全運転で 上手いのです。

今年も夏休みに 4人でどこかへ行こうということで話が決まりました。

三木上の丸駅 近くのお寿司屋で昼食し 近くをフラフラ歩きました。
このあたりは 湯の山街道と言って 昔からある旧道で古い家並みもところどころ
残っていました。

街道説明
看板を撮ってきました。う~~んと大きくなります

cats_20120603202335.jpg

CIMG2725.jpg

もう一つのブログ 画像遊びは WEBアルバムです

マクロで撮った写真をpicasaアルバムにしました。


コメント

湯の山街道

三木は このあたり寂れています。

このあたりをゆっくり歩いてみたいと思いました。
TOSSYさんのお勧めで 秋のモミジがきれい頃撮影に出かけたいです。
歴史も生々しく感じます。
ありがとうございました。

湯の山街道

船坂の小学校の運動場を通っています 秀吉の三木攻め あの辺りのお寺に行けば必ずもっとたくさん塔頭があったが秀吉が焼いたと書いてありますね 三木の慈眼寺だったかなモミジのきれいなお寺に行ったことが有ります 蓮花寺 伽耶院 幹へ行く途中ですね いいお寺です
運転してくれる人ができてよかったですね
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

