
--.--.-- --:--|スポンサー広告

合唱祭

2012.06.09 22:56|コーラス
伊丹市にある 伊丹市立文化会館 での合唱祭。
今日は お母さんコーラスの日で 朝から始まり最後は夜の8時を過ぎるとのこと。

全部で54団体のお母さんコーラス。その後5団体ほどの演奏後 審査発表
ずいぶん遅くなるだろうな~~~~

私は14団体聞いた。「明石グリーンリーフ」「女声合唱団はづき」「明舞女声コーラス」
上記 3団体を聞きたかったが3団体とも 素晴らしい 皆さん楽しそうです。


はづきで娘が歌い 明舞は私の古巣 一緒に歌ったお仲間もずいぶん
頑張っておられた。

グリーンリーフ・・・ここは私たちがお世話になってる 白井先生が振られた
合唱団。90名近い方々が熱心に歌い 演技された。

この3つはきっと 夏の全国大会出場に選ばれるだろうな。・・・

お母さんコーラスで私が頑張ったのはもう20年前だ、まだまだ頑張って
歌っておられる方もある。 本当に尊敬する。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
午前中近くの小学校での練習だった。ピアノの先生が頑張ってくださった。

小学校の廊下にかわいい絵があったので撮ってきた。大きい絵 模造紙に書いて
切り抜いたのかな? 子供ならこその生き生きとした絵・・・感動ものです

CIMG2750.jpg

下の絵は 大きくなって満開に咲いた ブラシの木の花
ボロボロ落ちて 木の根元は赤い絨毯 みたいです。

P6094525.jpg


また来年・・・咲いてくれるでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の画像遊び  ここから  見て下さいませ

コメント

お帰りなさい

京子さん
お帰りなさい。神戸での短い時間でしたが 嬉しいひと時でした。
またお目にかかりましょう。楽しみにしています。

休養とはいえ 我が家に変えられてホットされたことでしょう。
またよろしくお願いします。

京都

ヒロさん コメントありがとうございます。
京都は 龍谷ミュージアムでの 展覧会だったのですが
西本願寺の中に入ったのは初めてでびっくりしました。

こんばんは

先程我が家に帰ってまいりました。
コメント拝見させていただきました。
本当に楽しいひと時で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
毎月西宮に行っていますので、又是非お会いできます事楽しみにしております。
有難うございました。
これからもどうかよろしくお願い申し上げます。
画像遊びも毎日楽しみに拝見させていただきます。

きっこさん 今日は京都ですね

お天気で好かったです 楽しんで下さい
ブラシの木の下の紅凄いです 良い色が
素晴らしい。

近頃の小学校も随分変わったのでしょう
楽しいことも一杯あるようです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

