
--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都 堀川 西本願寺

2012.06.15 20:53|お出かけ記録
京都駅から歩いて 20分ほど ほりかわ通り東側に 龍谷ミュージアム
堀川通り西側に 龍谷山本願寺は広がってます・

1時間ほどうろうろ歩いて 阿弥陀堂 御影堂とも(重要文化財)中に入って
参拝することが出来ました。

建物に関しては  本願寺HP・・・・で詳しく書いてあります。

建物 柱 通路 廊下 全てが 大きくて圧倒され カメラに収めるのが
精一杯でした。良かったらクリックして見て下さったら嬉しいです。

   
西本願寺

短い時間に私のつたない写真力 あれあれで時間がたってしまいました。

敷地の北側には聞法会館という 団体参拝者 宿泊施設もあり 広い駐車場
ガードマン(守衛)さんたちが非常に優しく丁寧なのも驚きでした。

始めての参拝でしたが あまり下調べもなく出かけましたが、季節を変えて
再度行ってみようと思いました。

高齢者も多いでしたが 若い人たちや 子供たちも多く 気が付いたところで
またまた 人物ウオッチングしました。
皆さん お疲れ様です。

最後に 経堂の横を通って ブックセンターへ行き 

現 第24代門主 大谷光真氏 の文庫本「朝には紅顔ありて」という
本を買いました。

最後の方に 大谷氏と牛尾治朗氏との対談があり 立ち読みで見て
買ってしまいました。

 人物ウオッチング スライドにしてみました。




*********************************************
今日のがぞ遊び……画像遊びソフト……

良かったら見てくださいませ

コメント

狙い

ヒロさんありがとうございます。
おっしゃる通りです。それで撮影意図もないまま疲れてくると
バシャバシャ撮って余計に疲れるのです。

ヒロさんのタイトルを拝見していて いつも思うこと
え!と写真とタイトルを見比べて考えてしまいます。

うなるときもしばしばです。
いつもありがとうございます。

人物ウオッチング

きっこさん ますます冴えてきましたネ 面白い視点が多く感心します カメラの何か設定の何かを理解するのも良いのです
デジタルになって誰でも写せる(綺麗に)時代です 楽しく撮影するのが大切です 少し上手にと欲が出て写真に欲が出て、
教室に行きなあにか学びます 私の思うことは多く写し失敗して何故を考える人は上手くなると思います 只多くの写真をみて作家の撮影意図を想像することだと 引き算は主体をより強く見せる事だと考えます タイトルも見えてきます 京都で人物のタイトルで疲れの現れかそんな気がします 頑張って下さい 良い作品  感動を与える作品みせてください。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

