
--.--.-- --:--|スポンサー広告

須磨海浜水族園

2012.06.21 16:12|カメラ
昨日 写真グループ フォトの会での撮影会でした。
須磨の海浜水族園は55周年とかで・・久しぶりに行きましたが

とてもきれいになりいろいろ楽しいイベントの他にも いろんな勉強が
出来るところと 改めて思いました。

大きな水族園は 生きてる水族たちを 生かしていくための努力は
考えるだけでも大変だろうと 想像ができません。

JRの須磨と鷹取の間に出来た 須磨海浜公園駅 から 南へ10分ほど

CIMG2901-1.jpg

簡単に行けるようになったのです。国道2号線沿いのとんがりお屋根は
すぐに見つかります

いざ 撮影 水族館の中は暗いうえに照明もいろいろ・・・
とてもとても・・・アップするような写真は皆無に等しく・・・ また取り直しに
一人で出かけようかとさえ思います。

皆さん立派な カメラを持ちあれこれと相談したりしながら撮っていましたが
私は一人だけ ミラーレスの小さいカメラしか持っていません。

カメラの使いこなしや 各種レンズの使いこなし方など この年齢になって
私にはできないと思っていますので、一人あちこち 回って好きに撮りましたが
連写にしていたため (1枚撮り)に変更してなかったので、さあ~~~~
大変・・いつもの3倍ものファイルがあって 見るのも大変です。

あらためてゆっくり 一人で出直すことにします。

何とか見られる写真を貼ります。 もっといいのがあるかもわからないですが
とりあえず・・・
昨夜は 疲れて 早々ダウンしました。

1枚目ラッコちゃんのお食事タイム

P6204813.jpg

2枚目 イルカショー 立ってるところを探しますがない・・・

P6205093.jpg

3枚目 サンゴやクラゲやヒトデとかあったところは 壊滅でしたが
何とか1枚

P6205206.jpg

動いているものを撮る事って、なんて難しのでしょうね。
写真の難しさを 再確認しました。

又撮り直して いいのがあれば 見て下さいませ。


***************************************************

今日の画像遊び…… 和風飾り枠……
良かったら見て下さいましたら嬉しいです。




コメント

ファインダー

パナのG3 いいですね ネットで調べていたら時間ばかり経ちます。
オリンパスのファインダーをネットで探していても 本体が安くなって ファインダー内臓の方がいいかとも思い、まだ悩んでいます。

購入した人のレポートを読んでいたら 解像度とか悪いので色が 液晶で見るのと違うと書いていますし、まだまだ ひよこ の私が悩むことないかな・・・と反省
望遠レンズはピントが合わせにくいので ファインダーをつけたら合わせやすいとか書いていますが・・・・

私がどこまでやりたいかの線があいまいで、困ります。

ファインダー

きっこさん 外付けファインダーがあれば便利と思います
価格によりますがレンズが共有できてファインダー内臓の
一眼パナのG3のボディも良いかも今随分安いです私もG2
から買い替えお気に入りで使ってます 今日雨あがりの大泉
に出かけ何とか雀写せましたUPします コメントお願い
いたします。

金魚で練習? かわいいですね。なんでも被写体としてとらえられるヒロさんに乾杯です。

暗いところでピントの合点は目の悪い私には無理で
機械任せにしていて OKと思ったピントも PCに取り込むと×で
がっかりしましたが、1枚でもあればいいかと自分を慰めています。

いよいよ ファインダーをオプション購入しようかと
又悩んでいます。 頑張らない私には 不要だと言い聞かせましたのに
悩むなんておかしいでしょう。

カメラ

京子さん
好奇心いっぱいの京子さんなら すぐどんどん上達されること請け合いです。
写真も一つの立派な表現でアートですから なんといってもセンスの問題ですから、京子さんの上達は目に見えます。

最近のカメラは オートフォーカスにしても素晴らしいので 重たいカメラを使う事以上に いろいろ撮られたら いいですね。楽しみにしています。

きっこさん 水族館楽しそうですね 子供のころと違い沢山なのでしょう 動くものは難しそうで今度クラブの撮影会は海遊館に行きます 感度を高くして何とかならないかと考えてましたが甘い考えですか 一度お魚さんと仲良くなり写させて貰います 今金魚の餌けしてます 水槽に指を少しさしこめば突きに来ます指で触らせてくれるところまでになりました 可愛いです。 素晴らしい作品是非見せて下さい。

お早うございます

台風も大したことなく、よく降った雨も何とか上がりお天気になりました。
一昨日から西宮に来ています・・今日帰ります
写真は難しいですね・・・といっても腕もカメラもいいの持ち合わせていないので当然ですが・・・。
せめてカメラでもと、kikukoさんのお持ちになっていたコンパクトなカメラを思い出し、新しいのを買うことにしました。
今ソニー使っているので、ソニーのCyberShot DSC-HX10V
という機種を買おうと思っています・・・値段もお手ごろ安いです。
かなり無理があると思っていますが、少しでも皆さんに近付きたいな~と思っています。
又いろいろとご指導よろしくお願い申し上げます。
素晴しい画像遊び、毎回拝見させていただいています。

sumasui

コメントありがとうございます。
昨日だけ天気がもって 今日は雨 本当に
ラッキーでした。参加者みな年寄り・・・

早めのランチして 2度目のイルカショー見て

ちょこちょこ撮って また休憩 してソフトクリーム食べてとみんなへとへと・・・・

大水槽が酸素を入れていたタイミングで 水が濁っていたので元気な4人がまた大水槽を撮りに行ったりしていました。

明るいレンズですね・・・・ 私は以前G10やコンデジで撮ってたのですが今回は失敗ばかり・・・

次回は単焦点で撮ってみようかと思っています。
28日の木曜日に行こうかな?と思っています。

須磨水 楽しいですね
展示室を写すのには何はともあれ明るいレンズですね
私が行ったのは2009年 カメラはG10とKissDxでした いまならもっと明るいレンズのカメラ持っているのでリベンジに行こうかしら・・
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

