
--.--.-- --:--|スポンサー広告

多重露出をPICASAで作る方法

2012.06.30 14:52|写真
 picasa というgoogleのソフトを導入されている方の
ご質問に お答えしてみます。

さて 上手く書けるかな。

**********************************
picasaの画面を開きます。

重ねたい写真を2枚選び 左下のトレーに固定します

保留 
ここの赤丸の横のグリーンのアイコンをクリックすると
トレーに保留されます。

picasa3.8 または 3.9 どちらでも
画面の 最下部に コラージュというアイコンがあります

クリックすると

コラージュの画面が出ますので▽クリックすると
下図が出ます。ここで最下部に多重露出があるので
クリックすると 先に保留した2枚の写真が右側に重ねて出来ます。

良ければ 作成 ダメなら リセットです

korajyu.jpg 

作成をクリックすると 「ドラフト」として大きな字が前面に出て
ちょっと 待たされます

その後 勝手に保存されます。

保存場所は・・・ピクチャーの中に新しく picasaというフォルダー
出来て その中の コラージュの中に保存されます

保存された ファイルは 大きです何メガにもなります。

それは1枚の画像として トリミングや 明るさなど
自分のいつも使うソフトで処理できます。

**********************************************
分かるでしょうか?

以前作った分を貼りますね。

31_20120630140942.jpg 
ハーバーランドの 2枚の写真で

13_20120630140942.jpg 

同じ位置で 撮った写真を3枚 何とか3枚でできましたが・・・・

1イルカショー3 

今また イルカを練習で作りました。トリミングしました。
大きい写真のままでもすぐできますが 選ぶ写真を考えて 作った方が
いいのが出来るでしょうね

コラージュ 

同じ場所で撮って 魚はバラバラ・・・

こんなことして 遊んだらすぐ時間が経ちます。


*****************************************

画像遊びも よろしく

ここから 良かったら

見て下さいませ








コメント

写真

ヒロさん コメントありがとうございます。
picasaアルバムにもコメント頂き ありがとうございます。

ヒロさんのコメント拝見して 上には上があることと思いました。
ヒロさんのような写真が撮りたい・・・私はその一心ですが
キャリアも センスも 格段の差と思って自分なりに楽しむといっても 半分は悩みです。なんでやろー  アカンな~ とかです。

今は画像遊びにはまり そのための写真不足に悩んでいます。

画像遊び用の写真を撮る事が またまた難しのです。 今ある写真から探しても 役に立ちません。

展示会に出せる写真を撮ることと 画像遊び用に撮ることと分けて考えています

フォト蔵

きっこさん 今 悩んでます写真て何だろう どう表現してとか考えて 見てくれる人に何に感動して写真したか伝えて相像
して貰えるか等考え撮影していました 先日フォト蔵にアップした写真に40人位アクセスして頂きました 同じ日にラーメン店の看板写した作品がアップされそれが200以上のアクセスがあるのに愕然 写真とはです 自己満足だけのモノなのか
悩みます(別にどうでもよい事ですが)フォト蔵から離れて、
PICASAからもう一度自分の写真見直す事が出来るまで静かに過ごします。

多重露出

ヒロさん フォト蔵で拝見していますが 沢山書いたりお気に入りにぷっちん すると時間がかかるので 
失礼しています。

書いて すぐ くるくる回りだしたらフォト蔵を終了すると きっちり入っていることがわかりました。
それにしても 多くの コメントやお気に入りの返事にただただ
感心しています。エライナー!!!!

お礼

きっこさん 多重露光解り易い解説有難うございます
早速試してみます。

多重露出

京子さん
すぐできます。

もう一人(ヒロさん)が 詳しく教えてほしいとのことで
詳しく書いたのですが・・・・
出来たら 嬉しいです。

お早うございます

分かりやすい手順有り難うございます。
今西宮で明日帰るので、帰って早速試して見ます。
昨日の写真も後で気がつきました。
今日のはよくわかります…この表現も素敵で楽しみです。
いつも質問にお答え頂き感謝致しております。

多重露出

久しぶりに 作り方を書きましたが、結構資料って エネルギーが要りますね。

すぐできるのですが 読むのは大変でしょう。

こんばんは(^0_0^)

多重露出をPICASAで作る方法 イイ資料なので
また使ってみます。
暫く使っていないので、苦労しそうですが(@_@;)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

