
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カメラのファインダー

2012.07.08 06:22|カメラ
私のカメラは ミラーレスで一眼でも 小さく持ち歩きにはもって来いだ。

オリンパスE-PL3には ファインダーがない。なくても不自由なく撮ってきた。が
結局 ファインダーを買ってしまった。
ミラーレスカメラが出たとき オリンパスE-P1に飛びつき買って以来、
ファインダーが無くても不自由なく楽しく撮ってきた。

「なになに ファインダーがないの?」と人に言われ
「それではマクロなんてムリ」と・・・
カメラ好きの方には ファインダーがないことは不思議なのでしょうね。

通販で買って 昨夕 ちょっと30分運動がてらに 近くの花を撮りに出た。

同じところでまず液晶で見て撮り 次はファインダーで見て撮る。

メガネなしで出たのは まず失敗。ぼけている上に狭いところでの 各操作は無理!
慣れてる液晶で、設定する。
オリンパスペン用 VF-3 というもので 取り外し自由 90度持ち上がる。

出歩いて 発見して カメラに収める。そしてWEBアルバムにアップする。
なんと なんと picasaアルバムは400を超した。


メガネなしは無理! それとも白内障も進んだのかもしれないけど。ほとんど失敗。
超高機能のカメラなのだ。遊んで楽しませてもらおう!!            

    やはり ピンボケ・・でも1枚貼ります。

    P7075494.jpg


画像遊びは楽しいです。多くのブロともさんに感謝しています。 
毎日何点かアップしています。 ここから  見て下さいませ。





コメント

ヒロさん まだまだ慣れることの方が先です。
絵に描いた餅にならないために ぼちぼち練習してみます。
やはり 旅行とか散歩とかは 腋臭で見て撮らないと ゆっくり
ファインダーなど覗けないですよね。
ファインダーの中からしか見えない旅行は残念ですよね。

ファインダー

きっこさん 外付けファインダー購入されましたか 私のミラーレスGF1にもファインダーがありません 液晶で撮影です
老眼が進み見にくいです ほぼアバウトで撮影します感じんな
時は眼鏡でマニュアルで写します VF-3は素晴らしい見え
方だと思います ただマクロで撮影の時はできるだけマニュアルで撮影した方が良いと思います 蕊の綺麗な花見せて下さい
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

