
--.--.-- --:--|スポンサー広告

豪雨・・

2012.07.13 22:15|雑感
九州に又四国にも降る 豪雨 TVで見る限り本当に水の怒りって 想像を
絶します。被害にあわれた方々 この後の処理にどれだけのエネルギーを
使われることかと お見舞い申し上げます。

又 それに地方によっては33度と猛暑ですものね・・・・
やはりおかしい気象状況・・・

自然現象には 人間はどうすることもできない。
予報ではまだ 明日も降るという。お気を付け下さいませ。


有難いことです。 当地はそんな被害もなくすんでいる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日午後は高齢者のグループ・・・スマホにタブレット 高齢者は
パソコンやネットで何をしたらいいのかとみんなで話し合う。

80歳を越してるメンバーが4名 70代 4名の後期の方ばかり
パソコン歴は長くても ここ10年の進歩には目を見張る。
昔の概念を捨てなければ やっていけない。

でも 一般的に行って 84歳になっても携帯でどんどんメールされる。
これってすごいことですよね。

それだけ出来たら 後は検索術 老後はパソコンで退屈をしなくて済む。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡単な自分の作品ですが いろいろアイデア広がるJTRIM・・
私の簡単作成を 見て下さいませ。いや 途中での失敗作品 を自己流アレンジだけですが

のんびろさん
 
sinnsyuu.jpg

今日も画像遊び……どんどん広がる…… センスとアイデアが大切なお遊び
私は まだまだ・・・と思いながら 遊んでいます。

    ここから  見て下さいませ




コメント

京子さん 
コメントありがとうございます。
今年は全体の指導をやめたので・・・私は本当に楽になって、自分の好きなことしています。今朝もコーラスでしたが、来年の1月19日にファーストコンサートが決まり ここも結構楽しくて遊んでいます。
耳が悪いので せめても健康だけはと思いながら パソコンの時間を減らしています。
写真  本当に大切なので 最近はチビカメでいっぱい撮っても思うようなのがなくて・・・
いろいろ楽しく過ごせることが一番ですね・・・・
京子さんのような ブログ書くことのエネルギーがなくなってきました。すばらしいですね。

オスカーさん  本当に私たちのグループは皆さん前向きで
頑張ってきて年を取ったのです。各人夫々 やりたいことだけやって楽しんだらいいのであって、手を広げないように楽しみましょう・・という結論です。

残された時間は大切ですから、無駄使いしないように・・・って

信州の写真 望遠鏡で・・・ すごい感性です。うれしいです!!
一面の風景にしたら 全然面白くなく ちょっと丸くしただけだったのですが、そのように言っていただけて、本当にうれしいです。

本当に有難うございます。うれしかったです。

お早うございます

今朝は雨で蒸し暑いです。
本当に変なお天気が続いてスッキリしません。
画像遊びともども素敵な作品のUP感嘆しています。
JTrim始めると、写真が大事になりますね・・・
中に入れる画像で雰囲気がかなり変わりますので。
2枚目のように景色をはめ込むのは珍しいですが、
これも素晴らしいと、kikukoさんのセンスの良さに感嘆です。

こんにちは。私の母も80歳になりますが、ケータイは持っていない…だから皆さま、スゴい!!と思っています。二枚目の作品は望遠鏡からの眺めみたいですね。このまわりに広がる景色をあれこれ想像します。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

