
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パソコンの夏対策

2012.07.30 11:19|パソコン
あああ 暑いというより 極暑 ですね。人間の体温にも近くなると 高齢者には
ちょっとしんどいです。

我が家にはクーラーはあるのですが お客様があるとき以外は 着けないのです。
亭主が クーラー嫌いというより一度つけたら 癖になる。というのです。

80年もの間 クーラーなしでも 人間の持つ対応能力を無視するとその能力もなくなる!!!と
言うのです。ごもっともと 節電のためではないのです(毎年ですから)

家の中でも 早朝以外 仕事は(家事)できないです。

気楽な私は 過去 気にしたことなかったのですが、今年はパソコンが可哀想と思うくらい
熱くなるので 熱風吹き出し口あたりやPC周りに 保冷パックをおき 専用扇風機も回し
ちらちらする前には シャットダウンし 電源を切っています。

今日は バッテリーを外しました。関係ないかもしれませんが電源切って 忘れて

立ち上げると バッテリーの力は1分しか持たず 立ち上がらないのです。
もう ご臨終かな 秋に発売の Windows8 まで持たせましょう。

そろそろ 切らないと めちゃくちゃ熱くなってきました。
ちびのWindows7のパソコンに切り替えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
蒜山の朝市で買った 1本100円の大根
2回に分けて 拍子木に切って 昆布と一緒に甘酢に漬けた漬物 冷蔵庫の中で
残り少なくなりましたが 新鮮で柔かく デモしゃきしゃきとおいしいでした。

P7225777.jpg

画像遊びの方も オリンピックの入場式の写真(TV)で遊びました。 ここからよろしくお願いします。

タグ:パソコン

コメント

京子さん
ありがとうございます。
家にいると 暑いので今日は コーラスのパート練習の後
お茶しに みんなで涼しいところで ワイワイガヤガヤ
今帰って来たところです。

直射日光にちょっと当たっただけで 皮膚が痛いと感じたのですよ。

画像は以前の分とか いい加減に自分流ばかりですが、
楽しみで ちょこちょこ・・・

チビパソコンで遊ぶと 楽しくないです。

でもやっぱり 忘れないように毎日ちょこちょこです。
孫が来てくれたら クーラーつけられるから 楽しみにしています。

浜口さん
ご丁寧にありがとうございます。
「おしえてGOO」とか PC冷却とかネットですべて調べました。
そこで簡単に書いたのです。JOYの人でこのブログは見てくれてる人が少ないので 名前だけの代表ですがメールでJOYの人には言えます。

画像の方のブログに書いたのですがVISTAはほとんどお休み状態です。

TOSSYさんは個人的にクーラーをつけないことの方に注意してくださいました。
机の上も そのために大変身プリンターを(自分用)買い換えたとか
いろいろあって 間違いのないようにしています。

ご心配おかけしました。
どうぞご安心くださいませ。

パソコン冷却の事ですが、保冷材の置き場所が間違っています。吹き出し口には邪魔しないように物を置かないことと、保冷材を置くとすれば「風の吸い込み口付近」です。ノートPCならメーカー問わずに背面でしょう。(タバコか線香の煙で吸い込み口を確かめるのも賢明)もし部屋の温度を下げるのが目的でも同様です。他にノートPC専用の冷却ファン付き専用置台もあります。何しろノートPCは小さくするためにもギュウギュウ詰めですから冷却ファンの効果が上がるようにしなければなりません。夏場に限らずCPUの効果的な冷却は必須なんです。

こんにちは

暑いですね・・・口を出ればこの言葉
最初は扇風機で頑張っていましたが・・・無理・・・一度クーラーつければ本当癖になり、
もう扇風機に戻れません。
家の中でも熱中症になると言い訳して・・・快適に・・・オリンピック観戦です。
ご主人の考え方ごもっとも素晴らしいことです!!と思いますが、真似できません・・・駄目ですね。

素敵な画像遊びJTrim・・・毎回拝見・・・楽しませていただいています。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

