
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボランティア

2012.08.06 21:40|未分類
今日は老人ホームへ施設慰問でコーラスの仲間と
歌のボランティアでした。
明石海峡大橋にいちばん近い 舞子台で
きれいな 素晴らしい ホームでした。
入居者のみなさんが 懐かしい歌を歌うと一緒になって
懐かしそうに歌われます。

憧れのハワイ航路 
旅の夜風(花も嵐も踏み越えて)

いろいろ10曲

久しぶりに歌った 「とんがり帽子」
鐘のなる丘・・・

終戦後 私もよく歌った 途中2番の歌詞に胸が詰まった。


緑の丘の 麦畑
おいらが一人でいるときに 鐘が鳴ります キンコンカン
鳴る鳴る鐘は父母の 元気でいろよと いう声よ
口笛吹いて おいらは元気


多くの戦災孤児たちが 緑の丘の施設で
過ごされた。私たちと同世代の子供たち。

子供のころ歌っていた時は何も考えてなかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい施設から目の前に見える明石海峡大橋
静かな海 

優しく接してあげてる若い施設の職員の皆様たち

いろいろ感じて 今日は 平和な気持ちになった。


南側・・ガラス越しに・・・
maiko002-20120806.jpg 

西側 明石方面
maiko003-20120806.jpg 

今日の夕方 あまりにきれいな空。カメラを持ち出した
maiko001-20120806.jpg 

新潟方面の 大雨と風 のニュースを見た
空を見て 暑い暑いといっても 確実に日は秋に向かっているんですね。


JTRIMでの加工 画像遊びもよろしくお願いします。


コメント

京子さん ついついTVにくぎ付けで コメントお返事
遅くなりました。
それにしても 日本の女性たちは強いですね。

私は歌のボランティアはあまり参加してなかったのですが
久しぶりに行きましたが グループホームというところは
素晴らしいところでした。

お孫さんたちも さぞばあちゃん宅で 一周りも成長されるでしょう。大学生になるともう来てくれません。

こんにちは、暑いですね。

昨日西宮の娘、孫達を連れ徳島に帰ってきました。
同居の孫含め4人の孫・・・朝からうるさ~いです。

ボランティアで歌われる懐かしい歌、いいですね
入居の皆さんさぞお喜びだったでしょうね。
昔の歌は大好きで軍歌もカラオケで歌ったりします。
最近の歌は覚えられません。
コーラスで鍛えられたkikukoさんの素敵な唄声聞かせてほしいです。

写真も最高!!

画像遊びJTrim作品いつも拝見・・・v-424v-424v-424です。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

