
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆です

2012.08.14 20:10|健康のこと
お盆は毎年来るのに今年のお盆は私にとって ちょっとしんどい
お盆になりました。今年5月に 胃の内視鏡検査 1週間後腸の
内視鏡検査を受けました。

おかげで悪性のものは見つからず ホッとしましたが、腸に憩室症が
ありますが 治療を受けるほどでもないといわれていました。

この病は 高齢者がなりやすく 繊維質のものが不足した時に
症状が出やすいと聞いていました。

これのせいで 時々腹部右下が時々 思わぬ痛さに襲われましたが
すぐ直り ネットで調べても気にせずにいましたが、最近食事のあと
痛くてすぐ横になるありさまで 起き上ればまた痛く 食事も
ほとんど喉を通らない状態になりました。

また落ち着くと言い聞かせ 出かける時も 鎮痛剤を飲んで出かけ
お腹を押さえながら、飛んで帰ってきました。

7日の夜 ホームドクターのところへ行っても 「絶食はダメです
おかゆ や うどんを柔らかく煮て食べなさい」という。

8日以降 ほとんど食べてないので 今日の墓参りも何とか終わりました。
弱気を出さないで ぼちぼち頑張って 来週になったらきっちり
診てもらう予定です。ところが・・・ところが

こんな時 友人が 同じような状態で10日間も入院したという
メールをもらい 私はあわてても、医者はみな盆休みです。

憩室炎と言って 炎症を起こしてしまえば 手術になることも
あるようですが 友人も 1週間は絶食で点滴と抗生物質で治癒
したと聞きました。

うわ~~~恐ろしいこと!!! 
今私は 明日から18日まで 毎日予定があるのです。

何とか お盆の間 痛みが出ないようにと祈るのみです。

胃腸は この暑さの中で 完全に
弱っていくのですね。冷たいものの撮りすぎ
も反省しています。自分の年を考え疲れないようにするしかないですね。

涼しくなったら やる気も出てくることを信じています。

想像を絶するような努力を重ねた オリンピックの選手たち
いつも前を向いていきたいものです。

CIMG3397.jpg
 なでしこのみなさん 感動を有難う。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

