
--.--.-- --:--|スポンサー広告

うれしいニュース

2012.08.25 22:42|コーラス
24 25 26 の3日間 東京で
全日本お母さんコーラス全国大会が開催されています。

私たちのコーラス指揮者 白井敦子先生も
明石グリーンリーフ という合唱団を率いて 明日26日出演されます。

この暑いさなか みなさんの努力に感動です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うれしいことって・・・・わが娘が歌ってる合唱団も
兵庫県代表で昨日出演し めでたく ひまわり賞を
頂いたとのこと。

昨夜最終電車で帰宅したというメールが入りました。

小さい時から 私がコーラス練習に連れまわし・・
音楽専門の勉強をし 子どもから手が離れ自分の時間が 
できたと 入団した合唱団は
「コーラス はづき」というグループです。


娘が言ったこと
「この年齢になって いい先生に巡り合えたのはうれしい・・・」と

音楽大好き仲間と一緒に行動できることって 幸せですね。
私も 全国大会には4回出ました。今のように高度な曲はなかった時代。

時代も 曲のレベルも違っても 音楽をみんなで表現することは
今も 昔も変わらないだろうとおもう。が

発声だって 今と昔は違う・・・・のだから
表現だって 違うかもしれない。

人間の心は変わるはずないから 喜びや悲しみ 愛や苦しみ
自然を愛でる心は 同じはず 人の心に響くような演奏ができることは
私にとっては 夢 そのもの・・・

若いて素晴らしい・・・


明日の 白井先生の団の成功を祈る。

うれしい1日でした。

昨日撮った1枚
CIMG3594.jpg
風船唐綿という花 なぜか道端で下向きに咲いていた。
なんだか 季節はずれのような気もしますが
 枯れて 羽を付けた種が飛んでいき 新しい芽をだす。
私の好きな花です。


JTRIM加工作品 楽しんでいます。見てくださいませ。



コメント

中川さん コメントありがとうございます。
facebook もtwitter もご無沙汰しています。sachiさんの作品を作っているだけです。
こんなに 夏負けは初めてですが 年を取ったということと観念しました。
内視鏡検査の結果 悪いものではないということはわかっているので 最近は先生が頓服を調剤してくれて・・・
体力はなくなりますね。

早く涼しくなってほしいです。

たいちゃ~んさん
コメントありがとうございます。
娘が私と同じ子として頑張るのは 本当にうれしいですが
それだけ自分が年を取ったこと実感します。
お孫ちゃんも 全国大会ですかそれは素晴らしいですね。
がんばっているのですね。
きっと きっと楽しんで柔道されてることでしょう!!!

何もする気がなくて 毎日昼寝です。無理しないで夏を越す予定です。

体調いかがですか?いつもきれいなはなの画像など楽しませていただいています。体調崩されているようで、気になっています。私も落ち込んでいるとき、何かやってると、気が休まります。sachiさんのフレーム、ちょうどいいですね。自己満足ですが、完成が速いし。教えていただいた山田さん、sachiさんに、感謝!!漢字熟語の脳トレもいいきばらしです。後しばらく暑さもつづくようですが、十分に休養なさって、涼しくなりましたら、またご活躍ください。

こんにちは!(^^)!

コーラスでいろいろと朗報が~~~嬉しいですね(●^o^●)
スポーツやその他習い事、パソコンも同じでしょうが~~~

やはり指導者によって ずいぶん成長が違いますね(@_@。
我が家は 残念ごとで今日鹿児島で開かれている
全国小学生柔道大会 小五軽量級で孫が出たのですが、
一回戦負け\(◎o◎)/! そんなfacebookが来ました(;一_一)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

