
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近の印刷屋さん

2012.08.29 21:44|コーラス
 来年1月のコーラス演奏会のために 急にプログラムや
チラシ チケットの印刷のためのデータ作成を頼まれた。

きゃ~~~ 大変だ
私は 手書きの原稿をパソコンで打って欲しいと言われたので
「いいですよ」と気楽に引き受けていた。

引き受けた以上1週間後には たたき台を作りプリントして
実行委員さんに見ていただき、その結果 予算のことも含めえ
メンバー3人で印刷屋さんと今日相談をした。

最近は印刷メディア というんですね。
こちらが作ったデータで 印刷してくださるとのこと。

最近は イラストレーター的にプロ顔負けの人が多く、イメージ豊かに
作成される。そのため、こちら任せのため 昔では考えられないほど 
お安い印刷料だ。

えらいこっちゃ

安く上げるために 4色刷りになり 複雑な色は使えない
まあ 目をつぶって頂き いいものが出来るように
楽しんで 頑張って行こう。 曲の練習が大変なので
早く仕上げて メールで添付で送りたい。

グループのメンバー岡崎群治さんは 趣味で絵を描き
何度もいろんな賞を取っておられるのです。

その絵を チラシやプログラムに使わせていただくことになりました。

IMG_0001_NEW.jpg 
明石海峡大橋と 六角堂
神戸市長賞    岡崎群治氏

区の冊子にも使用されたことがある絵です。


チラシが出来上がりましたら また見てくださいませ。

JTRIMで作るいろんな枠 中の画像を引き立てる
ようなものにするため 毎日アレンジして楽しんでいます。

見てくださいませ









コメント

京子さん まあ~~~うれしいこと・・・
なかなか高齢者の集まりは思うように上達できないのですが、楽しみますのでよろしくお願いします。

パソコンするメンバーは多いのに イメージをする人は皆無ということで 急に回ってきました。
ちょっと責任重大です。だって予算が少なすぎるんですよ・・・・

こんばんは

来年の1月のコーラス演奏会、是非拝聴させて頂きたいと思っています。
プログラム出来上がるの楽しみにしています。
pC出来ると色んな事頼まれますが・・・お疲れの出ない様頑張って下さい。

素晴らしいJTrim作品いつも拝見、楽しませて頂いています。

オスカーさん
ありがとうございます。
いい絵でしょう。うまく使って 素晴らしいプログラム
作りたいです。

こんにちは。ステキな絵ですね。港町はやはり異国ムードが漂っていて、ヨーロッパ絵画みたい!!などと素人発想ですが思って拝見しました。絵のうまい方、歌のうまい方……ああ、私もそういう人になりたい!!(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

