
--.--.-- --:--|スポンサー広告

生きるための努力ってオーバーだけど

2012.09.03 23:39|健康のこと

いやはや・・・努力って言っても、若いときは考えもしなかった。が
年をとると 生活の中で 緊張しながらの行動が、いかに多いかと
しみじみ思います。

私が夏バテして まだまだ食欲もなく 噛む努力もせずに
プリン ヨーグルト コーヒーゼリー 卵豆腐や ゴマ豆腐 こんな
口あたりの良いものものばかり食べて います。

私以上に亭主の夏バテはひどく 今日は 医者で点滴
してもらって なんだか急に顔色もよくなりました。

10月に上京するので そのためのホテルを探していたら
元気が出てきた亭主も真剣に探し出しました。

主人が上京すると必ず行くところは
靖国神社と
千鳥ヶ淵の戦没者霊園です。
ガダルカナル島で戦死した兄のこと思ってお参りするのです。


そのために 飯田橋あたりのホテルを探しました。が
武道館で 何かライブがああるのでしょうか?皆目泊りたい
金曜 土曜日は ないのです。
8月の最後の 金土日にAKB48がライブした時も

あのあたり含めて どこのホテルが満室だったと聞きました。

娘と孫は 演奏会場の近く 六本木1丁目近くの
ホテルを予約しているようですが、靖国神社へ行くのでと
別々の予約になったのです。

私たちは慣れない東京での乗り継ぎなど 動く努力がエネルギーを
消費するので 駅から近く便利であるということが 最大条件。

まだ決めていませんが、転ばないように手すりを持って…と
これってすごい努力なのですよね。

今日も郵便局での手続きに 書き間違えて失敗 失敗
お姉さんに言われて \(◎o◎)/!恥ずかし

なんでもないときにポーとするのですよね。
聞き取るための 努力 ああ~~~~努力不足でした。
優しいお姉さんで助かった。有難う 

そんなこんなで 高齢期を生きることは 努力なしではダメと
いうことですね。やはり若い人にお世話になるのですね。


努力と言わずとも 動きが鈍くなって 腹立たしく思うことを
まず 受け入れて 感謝して過ごさねばいけません。

JTRIM作品で どこからどうしたのかお蔵入りしていた枠を
出してきて 仕上げました。

omosiro.jpg 

面白い枠になりました。


JTRIM作品のほうも よろしくお願いいたします。


コメント

京子さん コメントありがとうございます。
すみません。お返事遅くなりました。
夫婦2人で夏バテ 食欲がなく のんびりしています。

京子さんはお元気ですね。夏の疲れが出る時期・・・
日本のきれいな秋を迎えたいでっすね。

お早うございます

今朝は清々しい,爽やかなお天気、気温23℃です。
夏バテ・・・力が出ませんね・・・ゆっくりと休養なさって下さい。
でも、素晴らしいJTrim フレーム作成の数々、夏バテが飛んで行きそうですね。
一つのフレームで素敵にアレンジ、いつも楽しく拝見させて頂いています。。


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

