
--.--.-- --:--|スポンサー広告

演奏会のプログラム

2012.10.04 23:18|コーラス
まだ1月の演奏会なのに・・・と思うけど みんなで考えて作ると
なると、たたき台というのがないと先へ進まない。

何とか 原稿ないままに配置だけをレイアウトしてみた。

明日 印刷屋さんとの打ち合わせに出かける。
最近の印刷事情は 昔やった時と全然違う。

いいのができることを願っている。

私が参加しているメーリングリスト・・世界に散らばる国々から
多くのメールがが入ってきます。

管理者の和田さんは 神戸高校出身で早稲田の移住研で
ブラジルに渡り 一度帰国して 再度ブラジルで50年お仕事を
されながら 移住した方々と連絡しあい、多くの日本人の二世
三世たちと広く交流されている方です。

たまたまご縁があって そのMLに参加しました。
世界中からいろんなメールが入ってきます。

商社マンとして 外国生活が長かった方たちの
メールにはいつも驚かされます。

愛国心が強いということ。広く滞在した国の文化や政治
よく見ておられて 読みふけります。

また技術者として外国で長かった方々もおられ
原発問題などでは ついていけません。

中でも 中国に長かった方々の話に、教えられることばかりです。

ネットニュースなど いろんな場面で紹介してくださいます。

思うにつけ 日本は平和です。
平和すぎて 自己中心的な人間が増えるのでしょうか
自分の子を殺したという母親・・・などなど

ニュースが忙しい毎日ですね。

尖閣問題 今日も大分読みました。




80927higannbana.jpg 

講師にいただいた 彼岸花の写真です。

大きくしてみてくださいませ。






コメント

オスカーさん コメントありがとうございます。
この花をきれいに撮るのは本当に難しく 私は失敗ばかりです。
最近 我が家付近 集合住宅の周りにもいっぱい咲くようになりました。

命の短い花で黒くなり枯れていきます。
郷愁を感じますよね。田んぼの周りに綺麗に咲いて赤と黄色の対象が
絵になりますものね・・・・

こんばんは。昨日、電車の窓から稲刈りの終わった田んぼの近くに咲いている彼岸花を見ました。何本かまとまって分散して咲いていました。おじさんが畑仕事をしている近くにも咲いていて、ちょっと哀愁・郷愁を誘う風景でした。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

