
--.--.-- --:--|スポンサー広告

切られた木

2012.10.19 13:30|未分類
排水管取り替え工事のため 40年以上たった
集合住宅の入り口 (階段上り口)の左右の木々たちが
ついに 切り倒される日が来た。

私は 八つ手 金木犀 楓 などなど・・・
四季折々に写真に収めた。いよいよさようならの時が来た。

金木犀はほとんど散った後だったが まだ少々残っている。
気が付かなかったが 木の幹ってこんなに白いのかと驚く。

さようなら ありがとう という間もなく トラックに積んだ
切られた木は どこかへ行ってしまった。

工事 


やっぱり さびしくなったが集合住宅だから仕方がない。

明日 20日土曜日9時半~16時半まで 一切水が使えない。
今朝は 天気も良かったので大洗濯・・・・

22日 23日も同じように利用できないので トイレも棟の東側に
設置された共同トイレを利用することになる。

今日は亭主と相談して どこかへ出かけて昼食をし
夕方まで 遊ぶことにする。

水が使えない3日間ともどちらかの予定があるので
残念ながら 半日だけの約束しかできない・・・

3日間 いいことがあることを願って楽しんだ木々に
感謝しよう。


cyuline4.jpg 

JTRIMでの画像遊び。多くの方のアイデア頂いて気分転換で
作っています。ちょっと 見てくださいませ。
sachiさんの作品は もう一つのブログにまとめています

@@@@@@@@@@@@@@@@@

たいちゃんさんの手順の作品です。

tai1-4-6.jpg 
切られてしまった酔芙蓉の写真です。最後の艶姿です。

taichan-def.jpg 

たいたい2-1 


たいちゃあん ごめんなさい 3つ目の作品途中で
わからなくなって 勝手にアレンジしました。








テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記

コメント

たいちゃんさん コメントありがとうございます。
今朝も20日の更新手順で和風ポイのを作ったのですが
同じようにならないのです。どこかで間違って戻ったらチンプンカンになって
勝手に これでいいや!となり。ごめんなさい。
また追って貼ります。
ピカサの顔認識 よくなったのかな? 以前に知らない人まで要らない人が
ずらずら並んで 顔認識の削除方法をやっと見つけだし JOY-NET の皆さんに
お伝えした経験があります。その時 顔認識は 要らないと思いました。

おはようございます!(^^)!

私のJTrimを使っていただいて有難うございます。
拙い手順も上手く使っていただいたら 輝いて見えます。

ところでピカサ、新バージョンで顔認識が出来るようですよ~~~
私はまだ確認していないのですが(@_@;)

オスカーさん ありがとうございます。本当にさびしいです。
なんでも 今日不自由でしたが 月曜と火曜日は 隣の階段で
我が家のほうは 水流せると 今日聞きました。なんだかほっとしました。
木がなくなり 広くなった分 余計にさびしいですよ。

たいちゃんって 本当にすごい方ですね。いつもその上達ぶりに感心しています。 

こんばんは。樹木が切られるのって辛いですよね。ずっと見てきた風景がなくなるのは思い出も持ち去られてしまうような気持ちになります。
たいちゃ~ん様の手順の作品、綺麗ですね!もうひとつの方にもお邪魔します。
不便な週末でしょうが、楽しい出来事もたくさんありますように!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

