
--.--.-- --:--|スポンサー広告

pasmoを買って

2012.10.30 15:30|東京での3日間
いよいよ東京を回るのに メトロネットワークを利用するために
2000円でPASMOを買い いざ出発・・丸ノ内線で後楽園へ行く
亭主は若い頃 ここで社会人野球で何度かプレーした。

今はすっかりきれいになり驚くばかり・・・・
日本シリーズ 巨人対日本ハムの試合の前日だが静かだ。
別に周りを見ただけで次へ出かけるのももったいないので

地下にある野球の殿堂へはいってみた。高齢者300円
野球についていろいろな説明や記録 等々・・・

高校野球についても過去の優勝校一覧とかもあり
亭主は めざとく昔の記憶を見つけ出す。

PA267098.jpg 

あの感動の優勝カップが飾ってある きれいなー!!

殿堂入りした選手たちの額が並んでいる。
何人も見つけ出した。写真を何枚も撮りました。
ピカサアルバムにアップしました。

後楽園・野球の殿堂


外に出て 後楽園遊園地の絶叫マシン そびえていました。

PA267087-1.jpg 

亡き両親が 代々木にいて元気だった頃 私の2人の小さな
娘を連れ、両親共々ここの遊園地で遊びました。
あの頃とは異国に来たように変わっていました。

後楽園から また PASMOで南北線に乗り 溜池山王で一駅
千代田線に乗り換え 予約していた ホテルのある 赤坂へ
行く。出口を間違えそうになったけど6番 そこからは
500メートルくらいで近かった。

ホテルに入り ちょっと一服 そうだ 2つ乗れば
国会議事堂だ・・荷物もないので散歩がてらに
出かけました・

思いもよらない 議事堂の中の参観までできたのです。
内部の写真はだめでしたが 国会は休会中だったので
参観できたのです。中は臨時国会開会前で 天皇陛下も
来られる立派な入場禁止の廊下もきれいにしておられるところを
見ることもできたのです。
 PA267138.jpg


また 続きは 次回にします。



 

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

