
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めての経験

2012.11.05 10:38|東京での3日間


東京での3日間最近にない3日間でした。、
娘の演奏を聴き孫に東京案内をしてもらう。 

正直それだけで私はなんと幸せな 婆さんかと心から感謝しました。

東京はやはり日本の首都ですね。わかっていますが、
実際に行って見てそのすごさに ただただ驚いてしまいます。

神戸も外国人多いですが東京はそれどころではなく 至る所で
外国人を見かけます。

メトロネットワークといって スイカ(イコカ) とか パスモで
乗り換えが自由、 切符を買う手間がない。
メトロの本数も多く発車時刻など考えることない。

世の中が変わったということですね。

自分がどこへ行きたいか・・それを決めてさえ置けば 
ネットワークの一覧表で 乗り換える駅を見つけ出せる。

今回は孫の Iphoneの威力・・・すぐに調べられるのですよね。
若い孫だからできることで、私には無理と決め込んで
孫にいろいろ調べてもらいました。

最後になって ちょっぴり怖い経験
10月28日は 東京も雨でしたが神戸も雨だったのですよね。

神戸空港に着陸する時間帯はものすごい雷だったと聞きました。
その時間帯は飛行機の着陸不可で 神戸空港から淡路島あたりを
10~15分補ど旋回していたのです。

アナウンスでも しっかりシートベルトを締めてくださいと再々言うし
飛行機の丸窓は瞬間にパッ・・と火の玉のような明るさで流れます。

いったいこれ何?と孫に聞いたら「雷よ」 というのですが
飛行機の中は ごろごろ音もしません。

予定時間を大分過ぎて 神戸空港に着きました。
降りる人もそんなに多くなく 静かなものです。

孫はチケットを早割で買うと1万円以下
私たちはジパングで行くと同じ位ですが 
初めて神戸空港を利用しました。 孫のおかげです。

羽田でのチェックインも孫がパッパとしてくれました。
荷物は先に宅急便で送っていたので すいすいポートライナーに
乗って 帰ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
長々と婆さんのおしゃべり おつきあい頂きました。 
ありがとうございました。
やれやれ 1週間たって何とか元気になりました。

初めて食べた「うなぎの ひつまぶし」
名古屋名物とかですが おいしかったです!!
亭主は 何度も「ひまつぶし」と言って笑いました。

PA277298.jpg

コメント

オスカーさん ありがとうございます。
泊まったホテルが赤坂なので 本当におもしろかったです。
江戸時代からの歴史を感じるところが多いですね。

またのんびり行きたいと思いました。

こんにちは。東京もどこに行くかで印象がかなりかわりますが、昔、兄が東京タワーに行った時(学校行事で)外国人にサインをもらった!!という話を思い出しました(笑)40年近く前、小学生には東京も外国人も異世界でしたね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

