
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とんちんかん

2012.12.09 07:40|健康のこと
最近の自分のトンチンカンさにあきれている。
何はともあれ・・難聴のおかげで 聞き漏らす
聞き取れない 勝手に解釈・・・思い込み・・・

笑って済ませる場合はいいが 迷惑をかけてしまう場合が
多すぎる事に唖然とする。

ごめんなさい (_ _) (_ _)

これは年相応な生き方をしなさい・と言われていること
脳の力が弱ってきて 認知症的になると言われ
補聴器を作って丸2年 慣れなく頭痛がして頭を休めるために
すぐ昼寝・・・の自分が いとおしくなってくる。

最近体質改善という 鍼治療で耳に鍼をしてもらい
補聴器をつけてる時間が多少増えた。

耳というもの本当に精密なもので、ふらつきや頭痛 めまい
すべてに関係する。
医者へ行ったら 別にどうもないと言われる。

20数年前 ちょっと異常な経験して 治療もしなかった
そのつけ・・・すでに手遅れ

悔やんでも仕方が無い。自分に出来る範囲を把握して
のんびりすごそう。
手抜き 手落ち 許されて笑って過ごせるように
しなければ駄目なのだ!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜は西宮北口の 芸術文化センターへ行った。
この建物の場所は阪急西宮北口の南側で改札口から
直通できる 便利なところ・・・

私の新婚時代はこのホールの場所の県営住宅に住んでいた。
長い間の計画で 今すばらしい芸文センターになった。

神戸大学混声合唱団 アポロン 第50回定演
ここの4Fまさに天井桟敷なのだが
設計がよく コーラスは補聴器なしでも聞くとが出来た

孫世代の若者が よくまあこれだけのことをしたものだ。
今の若者 実にすばらしい。
企画運営 曲作り 自分たちでやり遂げる。

4回生は もうすぐ社会人 きっと日本の将来を
担ってくれるだろう。
若いエネルギー がきらきら輝いていた。
大きな拍手と安心とでのんびり帰ってきた。

昨夜は 神戸ルミナリエで 神戸付近も人出が多かった。


JTRIM加工もよろしくお願いいたします。




コメント

恵藤さま ご訪問有り難うございました。

オスカーさん 有り難うございます。
簡単に死ねないのでね・・・嫌われないように生きねばと、頑張っています・・・

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

こんにちは。人生50年、人間の身体ってこのくらいが本当は限界なのでは?と自分の身体のくたびれ具合から感じています。聴こえがよくてもわるくても思い込みや聞き間違いはあります。その後に自分がどう対処・対応するかでその後の関係は変わります。ちゃんと気がついて謝ることが出来るって簡単なようで出来ないものですよ~だからすごいなって私なんかは思います!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

