
--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しかったコンサート

2013.01.20 10:21|コーラス
とうとう終わってしまいました。
  コーラス・タルミFirst concert

おかげで大入り満員 多くの皆様に聞いて頂き、いっぱいの拍手も頂きました。

感謝でいっぱいです。声援もいっぱい頂きました。

有り難うございました。

****************************

年を取ってもう自分の限界を感じながら

何とか頑張って 体調管理と食事に気をつけて過ごした ここ半年

でも終わってしまうと あっという間のように思います。

コンサートの終曲は 「二度と無い人生だから」という 坂村真民さんの詩に

鈴木憲夫さん作曲のこの曲は あちこちで歌われていますが 人生の第4楽章を

迎えた我々世代には 高齢期の生き方が優しく歌い上げられています。

年と共に 頑固になる 自分中心になってしまう事への 反省を込めなければ

歌えないほど 優しい曲なのに難しいのです。

指揮者の 暖かい指導で みんなみんな 笑顔になり心がほぐれていき

すばらしい曲に仕上がったと思っています。

歌っていても 胸が熱くなるのを覚えますが 演奏者は涙を出してはいけない。と

心して歌うのです。

第1ステージ 第2ステージは 日本の懐かしい歌 と 世界の民謡と

おなじみの曲が並んだのですが おなじみの曲というものは お客様が皆さん

ご存じ名曲だけに いい加減には歌えなく みんな言葉を大切に歌うのですが

これも又 難しいのです。若いときから同じ事をやってきても 1つに揃えることは

これまた難しいのです。

******************************

今日は午後から 娘のコンサートです。「コーラスはづき」というグループで

コンクールで 毎年金賞受賞しているコーラスです。松方ホールへ行きます。

大学生の孫もかり出されて 受付業務をするとのこと、みんな楽しんでいます。


先日 友人の家で撮らせてもらった シンピジューム です。

P1118037.jpg
クリックして見て下さいませ。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

