
--.--.-- --:--|スポンサー広告

CTスキャンの結果OK

2013.02.02 07:20|健康のこと
昨日は 写真展の受付当番最終日でした。後は3日に

写真 搬出に行くのみです。多くの方に来て頂き やはり嬉しい1日でした。

朝 8時半車で送ってもらって佐野病院へ検査の結果を聞き その後 写真展へ

少し早かったのですが当番で出かけました。


CTスキャンの結果は 心配した 胆石は無かったのです。

憩室症 という 昨年5月に判明し 腹痛持ちで 時々の痛みの回数が

増えてきて 心配しましたが お腹の中には 憩室 がいくつもありました。


この痛みは 高齢者に多く 腸壁が弱り 外側に向けて 風船のように

別室が出来 そこに便がたまるのだそうで 症状が出ない人もあれば

ひどい人は 辛抱できないほどに痛むようです。



ホームドクターに言われるように 頓服持ち歩き 腹痛時に飲む!!!

それしか無いようです。

手術すればもっと痛い目に遭う 高齢者は完治するともがぎら無い。


昨年3月から痛み出し もうすぐ1年・・・・

あと何年生きられるかな?と思い 観念した。

でも 入院 手術などしなくてすむのは よかったと!!思い直しました。

腹痛持ちでも 好きなことして ストレス貯めないで 高齢期を

楽しもうと 決心した 1日でした。


喜寿ばあさんの楽しみ(JTRIM 加工遊び) もよろしくお願いします





コメント

よかったですね!年齢とともに内臓も疲れてくるのは仕方ないことですが、身体を労ることって大事です!まだまだたくさん楽しいことが待っていますよ~季節も春に向かっていますし。本当によかった(*^^*)

おはようございます。

CTスキャン異常なかったので、嬉しいです。
憩室症は頓服を使用しつつ、つきあわねが行けませんが
頑張って下さい(●^o^●)
JTrimのアレンジ素晴らしいです(^。^)y-.。o○
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

