
--.--.-- --:--|スポンサー広告

グループ勉強会

2013.02.08 22:13|パソコン遊び
今日はパソコングループの後期高齢者のグループ勉強会でした。

ここは長年私とのおつきあいの方ばかりで病気とつきあいながらも

のんびりとしている。今年卒寿という男性(満年齢では88才かな)に

画像フリーソフト(JTRIM Photoscape picasa )のインストールを

してあげた。調子のおかしいVISTAパソコンをリカバリーしてもらったら

フリーソフトが 全部無くなったので 入れて欲しいと頼まれていた。



フリーソフトを安易にDL インストールしないように言っていたのだ。

中国系のブラウザが勝手に入り込んで 往生したメンバーもいるので

注意が必要なのだ。


パソコンの画面がおかしくなって・・・と修正してあげたり、JTRIMの

ツールを見てあげたりした。

又3月で2012年度も終わるので 次年度のことも話し合う。

このグループは1ヶ月に1度こうして出てきて 分からないところ

忘れたことを又教えてもらいたいので 即継続と全員一致・・・・


私にとっては 重たいパソコンもって参加されることに

申し訳ない思いもありますが 元気で何でも無いことを「聞ける所」と

思って下さることは ありがたくボランティアの意義も感じています。




花鳥園で撮った 鳥たちをPhotoscapeでまとめました。

         tori-atume_20130208223810.jpg
クリックして大きくして見て下さいませ。

フォトの会のHPに  第3回写真展の出展作品  をアップしました。

よかったら見て下さいませ。

喜寿ばあさんの楽しみブログもよろしく

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

