
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いかなごの味は春の味

2013.02.28 22:02|写真
ここ2年くらい 殆ど正常値だった血圧が 最近不安定になった。

薬は毎日飲んでいるのだから 気にはしてないが、どうもふらつく。

いつもの医者は今日は午前中のみだ。

なんと上152 下72 先生は「無理しないでゆっくりしなさい」という。

天気はよく 暖かい。家にこもるのはつまらない・・・




午後から車を出してくれたので、のんびり買い物に行く。

イカナゴの(ふるせ)という大きい魚が出ていた。

新鮮でぴちぴちしている。


ショウガも買って 早速煮る。部屋中 匂いぷんぷん。

おいしい!! 堅いと思っていたが 口に入れたらとろけるくらい柔らかい。



この味は 「春が来たな~」 小さいのより(ふるせ)が好きな亭主は大満足。


昨日の大阪城梅林の梅の花 まだ早かったので 綺麗な花を見つけるのに苦労した。



せっかくだから slideにした。 来週になって天気のよい日に須磨まで行こう。

JTRIM 加工遊びもよろしくお願いします。



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

