
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の日は 花と輝く

2013.04.09 10:39|コーラス
昨日8日 風邪気味で 咳に悩まされて 止めとけばいいにに、
世話されてる方々の事を思い、申し訳ない気持ちから出演に出かけました。

結果として めろめろ 歌えないのです。申し訳ないことこの上なく
さっさとかえって来ました。
家で静かにjtrim遊びしているのは 結構楽しいのですがね~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

桜も終わりです 春の爽やかな陽に 花たちは一斉に咲き
木々の新芽も かわいらしく出てきました。

今日は神戸で小学校の入学式です。

♫ 春の日は花と輝く ♫  と歌った歌詞が口から出てきます。
遠い昔を思い 年老いた自分の過去を思い 若い人たちの輝きと
希望を喜ぶ 歌でした。

***********************

アイルランド民謡 堀内敬三 作詩 でした

 春の日の 花と輝く
  うるわしき姿の
いつしかに あせてうつろう
  世の冬は 来るとも
わが心は 変わる日なく
  御身(おんみ)をば 慕(した)いて
 愛は なお 緑いろ濃く
     わが胸に 生くべし


  若き日の 頬(ほほ)は清らに
わずらいの影なく
  御身 いま 艶(あで)にうるわし
されど 面(おも)あせても
わが心は 変わる日なく
  御身をば 慕いて
 向日葵(ひまわり)の 日をば恋うごと
   とこしえに 思わん

***************************

 子供の頃(中学生時代)歌った歌ですが
この意味が 今の私には ひしひしと 感じられます。

春の日の朝 撮った 庭の花 の写真です。
4-9

もう一つのブログ sachiさんに教えて頂く作品たち 1000枚を超えました
よかったら見て下さいませ.











コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

