
--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸 ハーブ園

2013.05.12 23:20|音楽会
2日もお休みしました。3日目です。

9日に明石公園(9日の夜書きました)

10日sachiさんによる JTRIM勉強会 そのあとsachiさん囲んで食事会

11日コーラス 夕方から久しぶりのプール
12日今日 ハーブ園にある森のホールでのコンサートに午後から出かけた

好きなことで遊んで楽しんで・疲れたというのはもっての他ですが。ホッとしました。

今日のコンサートは コーラスでお世話になってる ボイストレーナーの
先生のグループ演奏会で 気楽に楽しめました。

森のホールは 新神戸駅からロープウエーに乗って終点で降りたら すぐで
近いところです。

今日はちょっとかすんでいましたが 何とか写真を撮ってきました。

     P5129678.jpg
     ロープウエーは ピストン運行 どんどん流れます。

 久しぶりに乗ったのですが ロープウエーのゴンドラは素晴らしくなっていました。

     P5129629.jpg

 下っていくゴンドラは 空席です。まだ12時半みんな上で遊んでいるのでしょう。


     布引の滝も見えました。なんだかスマートになったようです。

     P5129627_20130512225453.jpg

     やはり この素晴らしい景色は 新緑が助けてくれています。
     神戸でも一番 美しいところなのです。

  「神戸布引ハーブ園」神戸観光公式HPです

ゴンドラから下を見ると せっせと頑張って 上っていく人 下っていく人

5月の風の駅(中間駅)からも乗ったり 降りたり ここでは段々畑のハーブ栽培

お弁当を広げている人たちも見えます。

    P5129688.jpg

    この写真は 下るとき撮りました とんがり屋根のオリエンタルホテルの
    屋根の向こうに 豪華客船が 見えます。

    その向こう側には 神戸空港も見えました。

かすんでいたうえ 私は望遠レンズを持っていかなかったのです。
標準レンズですからまあまあ・・・と自己満足です。

音楽会のこと・・・・これは次回にします。

写真はクリックしていただいたら大きくなります。

目に鮮やかな新芽たちが 心を癒してくれました。


昔・・シルバーカレッジのクラブで歌曲のお稽古していたころ
このホールで サマーコンサートで歌ったのです。
10年たったら もうすっかりおばあさん 若い人たちの歌声が
うらやましくなって来ました。
でも もう 私には  無理 無理 と言い聞かせました。


もう一つのブログ JTRIMは無限大 おかげで多くの方に訪問いただき 身が引き締まります。






     

タグ:神戸

コメント

No title

オスカーさん コメントありがとうございます。
震災後 すっかりきれいになった神戸です。
ぜひ 是非 遊びに来てくださいませ。
年を取ると 遠くいくことが億劫になりますよ!!神戸の人間が 
神戸っていいところでどこにも行きたくない町です、
いやいやどこでも住めば都ですが・・・・

おはようございます。オシャレなゴンドラですね~さすが神戸!!(笑)
景色もとてもステキです。いつか私も行けたらいいなぁ~と夢見ております。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

