
--.--.-- --:--|スポンサー広告

多聞寺のカキツバタ

2013.05.13 19:49|写真
我が家から歩いて12~13分 古刹 多聞寺 があります。
ここの心字池には 毎年 カキツバタがきれいに咲きます。

うっかりすると 時期を逃します。
いつも静かな 境内は今日ばかりは カメラマン 散歩連れ 次々に
参拝です。

しゃがみこんで撮っても恥ずかしくなんかありません。皆さん必死です。
裏山の杜は新緑で輝いています。近いので9時前には家を出ました。

  P5139727.jpg

まずはお参り・・・阪神大震災でかなりやられて ほぼ修復が終わって
綺麗なお寺です。

  P5139746.jpg
鐘楼の屋根もきれいになって 新緑が色を添え 見事です。

  ↓ 本堂左手奥の木々に囲まれた中に 子安地蔵様が立っておられます。

  P5134193.jpg

朝日に輝く カキツバタ 池に落ちないようにロープが張ってるので
接写は難しいので やっと見つけましたが お次の方が待っている。
いい写真は撮れませんでしたが、うれしいでした。

  P5134187.jpg


  P5139778.jpg

  P5134188.jpg


  P5139768.jpg


  P5139773.jpg

あちこちの木々の新芽は赤く 楽しませてくれました。

写真を並べただけですが 一人だけの平和なひと時でした。
帰り道 近くの南多聞公園で 草花も撮って JTRIM用の500画像も増えました。

もう一つのブログ  JTRIMは無限大・・・楽しんでいます。よろしくお願いします。








タグ:神戸

コメント

No title

あやめ と ず~~~と思ってたのですよ。
バス停の名称が変わり「カキツバタ多聞寺」になっていて、びっくりしました。

亭主も 「あやめやで~~」と納得してないのですが調べて 納得しました。
もう週末はだめになると思います。コメントありがとうございました。

こんばんは。カキツバタ、一輪でも綺麗ですが群生しているとまた見事ですね。色が本当に美しくてステキです←コレはカメラマンの腕も良いからですね!!
いずれアヤメかカキツバタ、心根だけでもマネして気高くありたいですわ~ぐーたらなので(((^_^;)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

