
--.--.-- --:--|スポンサー広告

結婚式に招待されて・・・

2013.06.02 21:37|お出かけ記録
2013年6月1日・・・何年振りかで結婚式と披露宴に招待されて
行ってきました・

親類の一人息子で、社会人になって久しい。長い間の交際の後
ついにめでたく 結婚することになり 大勢の参列者の前で 誓って祈って
賛美して 終わった。

大阪駅近く 屋上庭園のあるツインビルの 隣にある ロイヤルガーデン

P6010155.jpg

会堂での結婚式を終えて 赤絨毯の バージンロードを歩く新郎新婦の
うれしそうな 照れくさそうな笑顔に心から「幸せになってください」と
祈った。


kekkonnsiki.jpg

最近の結婚式では 仲人さんはいないのですね。
それだけに みなさん和気藹々 楽しそうでした。 それにケーキも
背高ケーキではないので お友達たちは一斉に周りに 走りより スマホで
シャッターを押す。

若い二人が 式場との交渉や演出も相談して この日を迎えたという。

式場はじめ カメラマンはすべて女性 大きなカメラ2台を持って走り
回る・・・三脚なんて使わない。

P6010185.jpg

高い脚立にまたがって 集合写真を撮っていく。
バラの花びらを振り掛けてもらってゆっくり歩く姿はまるで映画の世界だ。

P6010180.jpg

普段の生活では味わえない世界を目の前にして 若者のエネルギーに
感動する。

テーブルの真ん中の 薔薇のローソク立てがいろいろな色に変化する 何枚も撮った。

        anigif_20130602211229.gif


お開きの前に、カメラマンが撮ったいろんな写真を編集し、大きな画面で
見せてくれた。

私たちも良くするスライドショー 参列者の名前も入れ音楽も入れて
楽しませてくれた。 やはり プロ・・・素晴らしい。

今 大きな大きな舞台に立ち  その感動の瞬間を早々と
まとめてくれる演出にも デジタルの世界を実感した。

帰宅後 いろいろ片づけて 何も食べずに 写真をPCに取り込み
一回り見て 寝てしまった。

         *********************************

おまけ・ツインビルの真ん中 真下から 上を見上げて撮ってきました。

P6010222.jpg






コメント

No title

野川さん コメントありがとうございました。

最近はジミ婚とか言って 式場というよりレストランとか
ホテルの1室とかするようですね。仲人さんがいないからね。

大勢のお客様だったから 年寄りはすぐ
出費もかさんだろうね」と無駄な心配ですが・・
こうして多くの皆さんの前で誓ったら・

簡単に離婚できないでしょうね。

ありがとうございました。

No title

おめでとうございました。
本当に仲人さん見かけなくなりましたね。

昨日は偶然梅田へ。弥生会館の会合の後、屋上ガーデンへ。
界隈は随分変わりましたね。
綺麗になって高層ビルが林立しました。

お疲れの出ませんように…

No title

papimamaさん コメントありがとうございます。

何年かぶりの結婚式に出て、どんどん時代は変わっていく
こと実感しました。

最近は正直 葬式ばかりでしたから、お祝いの席はこの上なく
幸せな気分になりました。

若いって・・素晴らしいです。

今月25歳になる孫娘は・・当分無理のようで・・・す。

No title

こんばんわ~☆

素適なお式のご様子で…蝋燭色彩豊かでしたのね

若いお二人の門出…幸多かれとお祈り致します。

素適なお写真見せて下さり有難うございました。(^.^)/~~~

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

