
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明石混声第30回演奏会

2013.06.09 21:28|音楽会
明石市市民会館 アワーズホールが超満員の 第30回定期演奏会に
行ってきました。

毎年毎年 この時期の定演で 皆さんのお元気さに圧倒される。

団の創設以来 指揮をされている 「坂下 功一先生」の温かいお人柄が
毎年 こうして入場者を増やしていくのでしょう。

家庭的で 団 独特の雰囲気というかスタイルで 楽しませて下さる。

4ステージ構成で 今年は30回の演奏会とあって 第1回の演奏曲
混声合唱組曲「月光とピエロ」の熱演 

第3ステージでは 団員とともに、みんなで歌いましょう・・のステージ
多くの皆さんが ステージに上がり 花は咲くの 大合唱となりました。

    CIMG4002.jpg


こんなかわいい子供ちゃんもステージへ上がったのです。

     CIMG4003.jpg


第4ステージは ここ30年の歴史を振り返り 懐かしい名曲 で
楽しませてくださった。

・白いブランコ・・・・
・翼をください・・・手話も交えて 朗々と気持ちも明るくなる

     CIMG4013.jpg
  
・北の国から・・さだまさし
・少年時代・・・井上揚水・・・
・瑠璃色の地球・・・松本 隆・・・歌は 松田聖子

     CIMG4020.jpg


朝日が水平線から 光の矢を放ち・・・という フレーズでライトの矢が光る!!
源田俊一郎氏の編曲が綺麗なので 聞くものとってそれぞれに思い出が重なったことでしょう。



ポピュラーといっても いい曲はいつまでも 忘れ去られることはないのですね。

みんなみんな 口づさみ歌った曲ばかりなんです。

最後の 1輪の花を手に持って 「花は咲く」の4部合唱を聞かせてくださった

皆さん お疲れ様でした。ほっとされたことでしょう。

チケットを頂いたYさんありがとうございました。今からメールでお礼を書きます。

2階席から撮ったので ぼけた写真でごめんなさい。
















コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

