
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろ忙しかった1日

2013.07.03 21:45|展覧会いろいろ
どうも最近 体調が思わしくなく だらだらしてやる気も出ない。
7月1日 ああいつまでもこれでは夏が思いやられると プールへ行く。

医者が調薬した痛め止めを飲んでの 水泳・・・これって変ですよね。
やはり 1日の夜は しんどくて何もできない。横になってTVを見る。


昨日は1歩も外に出ず 家で過ごす。昼寝とTVとパソコン 
食事のことは 冷蔵庫の中のもので有り合わせ。何とかできた。


自分でもいやになり 今日は頑張って出かけた。

10時~13時まで・・・クリスタルで小グループでブログのこと・・

三宮へ出て 「十字式健康法」で頸椎 と 腰椎の矯正。。。

ギャラリーみうら での 書展・・知人とお仲間5人の作品を拝見する。
いろんな詩や 句や  言葉 万葉集の言葉などなどを 表現の素晴らしさに
感動し しばし 詩や 句の世界に 浸りました。


学園都市で降りて 写真屋さんへ行く100メートルくらいの間に 
前が見えない状態で 大雨に出会いました。


写真焼き増しの段取りをして 待ち時間にdocomo店で 設定の変更を
してもらった。私のパソコンから携帯へ送れるようになった。やれやれ・・・


携帯でさえ設定は 店のお姉さんに頼ってしまうのですが、本当に親切に
すぐやってくださる。感謝 感謝・・


写真を受け取って 帰るときは小雨になっていた。

**************************************


ここの一角は知人のコーナー、正面が万葉集・七夕 山口誓子の句5点

P7030271.jpg

今日一番気に入ったのは三好達治の詩 「蝉」

P7030279.jpg

いろんな夢のある作品 暖簾に書かれた言葉 (木綿の反物)
江戸時代の 平和な時代の ざれうた だそうです。・・・素晴らしい。

P7030275.jpg

そんなこんなで 今日は忙しかったけど 心豊かに過ごせました。

弱気は損気・・・って いつも言ってくれたのは 亡き父 

無理はしなくとも 心豊かに過ごさなければ 早死にした両親や
姉 弟たちに申し訳ないです。


コメント

オスカーさん
こんなコメントいただくと その奥の深さに圧倒されます。

何度か読み直して、やはりオスカーさんの表現は素晴らしく
さすがオスカーさん!!って胸が熱くなりました。

コーラスをしていると 同じ詩でも作詞 作曲家の思いが
音となって心を奪われます。

何気ない言葉の中に 深い意味を感じてしまいます。

うれしいコメントでした。 感謝 感謝

こんにちは。梅雨空にもどり身体がだるいですね。そういう時にはムリをしないでのんびりもよいと思います~って私はいつもグータラですが(笑)
いつの時代も悩みや楽しさはありますね。人間の心は思っているより成長していないのかも…と思いますが、その分、過去の人たちと同じ想いを感じてまた対処も学べる気がします。笑顔の1日になりますように。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

