
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今夜は七夕

2013.07.07 20:01|雑感
         tanabata_001.gif


今夜は七夕さん 星空はちょっと期待できそうにないです。

星に願いを書いた昔の日 一体何を願ったのかな?
織姫様と彦星の年に1度の逢瀬 天の川を見たかっても 梅雨時
いつも期待はできないのに 期待していたことは思い出します。

************************************

サンフランシスコ空港での事故をTVで見ていて怖いですね。
何年前かな サンフランシスコ空港に降り立った時 窓から外を見て
海面ギリギリだったとき 海面を飛んでるのかと ドキドキしたことを
思い出しました。

事故にあわれた方々これ以上に死者が増えないことを祈ります。

**************************************

最近の私・・買い物に出るくらいで TVとPC まったく出かけることが
億劫になってしまいました。

チューリップも 薔薇も 菖蒲も時期が終わり あじさいも もう
六甲山あたりまで行かないと終わりですね。

写真を撮りに出かけるつもりが・・・やめとこう・・・と弱気になります・


*****************************************



亭主がまたまた 行きたいというので ツアーですが今月末に 上高地へ
行く申し込みをしました。


今日娘が来て 今年は2人で北海道へ夏の旅をするとのこと。

昨年 一昨年と 娘夫婦ともども4人で 旅をしましたが、今年は
別々です。亭主の希望ですがちょっと残念です。



今年の後半の始まりです。 世の中は世界中で いろんな問題が
湧き出る?時代 日本を取り巻くいろんな摩擦も耳にして 暗い気持ちに
なります。が

この時代・・自分の意見など うかつに言えない年寄り・・・
自分が夢中になれる パソコン遊びが あることは うれしいこと、
みんなに迷惑かけないように日々元気に過ごせるように

七夕様の日 星に願いをかけましょう。 


コメント

オスカーさん お早うございます
昨夜は ウインブルドンの男子決勝を見て 真夜中・・・・
イギリスと日本9時間かな(夏時間で8時間?)時差があるので
真夜中・・・昨夜は本当に蒸し暑かったです。

飛行機 旦那様怖いのですか?? もうこの年齢億劫になりましたが
外国旅行は大好きです。

こんばんは。雨ではありませんが、月も星も見えないのはちょっと残念です~そしてアツい!!
ウチのダンナは飛行機に乗ったことがありません~航空機事故は続いたりするので怖いですね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

