
--.--.-- --:--|スポンサー広告

月下美人が咲きました

2013.07.15 16:16|園芸 花たち
今年も月下美人が咲きました。

背丈は伸びて広がってお行儀が悪い 月下美人 ベランダで
邪魔になるのですが・・咲いたら うれしく 夕方を待ちます。
今 4時 蕾が膨らんできました。


今朝撮った 蕾です

P7150369.jpg


下は 昨日咲いた分です。右下の満開時の写真は 昨夜facebookにアップ
したのですが マイクロソフト フォトギャラリーから直接大きいままで
アップしたのですが その時 フォトギャラリーで 自動補正したので
色が違います、あしからず・・・・

月下美人

今夜もカメラを備えて 写真を撮ります。

あまりに大きくなりすぎて 毎年咲いてくれる月下美人ですが 思い切って
散髪し スリムになったのです。今年はだめだと思っていたのに、咲いて
くれて やっぱりうれしく 夕方が待たれます。


今朝は 亭主も 観戦予定だった高校野球兵庫県予選が 中止となり
家で 読書三昧 私は 寝たり起きたりで PC三昧といっても
人様の ブログや ネットニュースを見るくらいで大したことは
根気がなくてできませんが 今涼しくなったら 気分がよくなりました。


明日は クリスタルへ出かけます。きっと家よりは涼しく過ごせると
思っています。



JTRIM遊びブログ 楽しく毎日作って 1年2か月 fc2 アルバムが 
満杯になりました。 1冊200枚 10冊まで で10冊目がもう半分を
越しました。

悩んで やはり 有料版に申し込みました 1年3,300円 
もっと作っても 今までの続きで 保管してくれます

画像保存は無制限・・・どこまでできるか 元気で作り続けたいです。








コメント

月下美人

京子さん~~~
キム・ヨンジャさんの他 歌ってるのですか?
なんて この歌詞 素直に表現されてる・・・と感心しました。

一夜の逢瀬 の 美しい悲しみや むせるような香りにも
何とも言えない恋の歌になります・・
人間ならみな 考えることは同じなんですね。

コメントありがとうございました。 





お早うございます~♪

毎日暑いですね。
クリスタルの名前を聞くと初めてお会いしたのを懐かしく思い出されます。

月下美人は有名ですね・・・でもお家で咲かされるのは珍しいですね
私も画像ではよく目にしますが、実際は見た事がありません。
キムヨンジャさん他色んな方が曲は違います「月下美人」というタイトルで歌っています
それだけ歌になる素敵な花なんでしょうね。
一節~♪・・・人知れず 夜の闇に咲く 悲しい恋の様な花
        待って待って待ちわびて 甘く甘く甘く 匂い立つ夢
        あなた愛しても愛しても愛したりない 
        白い月下美人 一夜の命~~~~♪

素晴らしいJTrm作品も拝見させて頂き、楽しませて頂きました。

Papimamaさん
コメントありがとうございました。

Papimamaさんは私の憧れの方です・
他にも いっぱいおられますよね・・・素晴らしい!!

コメント頂く度に 心の優しい方だから
あんなに ほっと できる作品を作られるのだと
思っています。

オスカーさん コメントありがとうございます。
月下美人・・夜しか咲かない花・・・なんて人間なら
相当魅力的なのでしょうね。

そのむせるような匂いも部屋の中いっぱいに
広がるので よけに優雅な気分にしてくれます。

月の美しさ そうですね 何かにつけて日本人は
美しく表現しますものね。ある意味で幻想的ですよね


電気もなかった時代の古人は 月にたとえが多いですよね

何だかオスカーさんとお話しして 文学的な(しようもない)
気分になりますね。・・・・

ではでは・・・・

Re: お久しぶりです

Tossyさん コメントありがとうございました。

こちらの方は まだまだ3冊目ですが アルバムに入れたり入れなかったりで
充分なのです。 でも楽しんで作ったJTRIM加工作品は アルバムにして
保存したいと思って11冊目が作りたくて ・・・

アルバムも中の写真を削除するには ブログからしか削除できないかと
思っ他のです
アルバムも 順を追っての作品たちですから 思い出もひとしお・・・

写真と枠と 同時に作り出す色 表現とまったくグラフィックの世界で
今ははまっています。

多くのJTRIMファンとの出会いや 枠つくりの作者(男性が多い)との出会い
アレンジの達人との出会いと 広がり こんな老後の楽しみができたことを
喜んでいます。 2000枚 といえば大下さだけど・・・
sky Drive にもアップしていますが 親ブログ人生の第4楽章 をはるかに
越すアクセスで いかに多くの方がこの遊びで楽しんでいるかとびっくりしています。


今日もクリスタルで 涼んできて みんなと食事して楽しんできました。
健康のための努力もしんどいですが 頑張っています。

Tossyさんもお気をつけてください。私もどこにも撮影に行ってないので
写真展用の写真を 先生に見て頂くために 昔の写真を焦っています。

何はともあれ 元気に夏を越しましょう。
広島 宮島 の写真 素敵ですね ホテルから ライトアップの宮島
そんなホテルに泊まりたいと うらやましかったです。


ありがとうございました
> FC2 有料版にされたのですか
> アルバムは 10冊以内ですが 普通にアップするのは 1GBまでOKですので 私のデジカメ散歩日記でも まだ 12.5%ぐらいの使用率です
> ファイル数は 15000を超えています
> まぁ 写真をサイズ変換してからのアップですからそんなに容量がくわないのですが・・
> 花日記にいたっては 10年近くになりますが まだ 7% ファイル数は 10685 です
>
> 長々とごめんなさい 
> 気をつけて夏を過ごしてくださいね

こんにちわ~♪

きれいな月下美人…一夜の逢瀬に

あまりの美しさに…今宵も頑張るのですね

きっこさんの愛する月下美人にお目に掛れて・・・v-238

有り難うございました。(^.^)/~~~

こんにちは。月下美人、よくぞ名付けてくれました!!という感じです~本当に綺麗!!西洋ではなく東洋美人に思えるのは身びいきですかね?(笑) 月の美しさを一番わかっているのは日本人だと思う私です。

月下美人

居間で撮ってるので 15分おきに席を立ちます。
三脚を立ててセットしているので 今は1枚 方向変えて
1枚と 撮っています。明日は出かけるので 明日の夕方
しかできませんが 本当に整理が大変ですね。

アルバム2000枚 sachiさんの枠400が4枚くらい作るし
たいちゃんの枠気まぐれさんの枠・・とざっと計算しても
満杯になっています。

有料版は JTRIM分だけです。こちらはまだ3冊目・・・

いずれにしても たいちゃんもお疲れが出ませんようにね。
皆さんが どんどん作られるから 追っかけられる気分になるだろうな?
と思っています。

そういって楽しませていただいています。

月下美人は憧れ

こんばんは(*^_^*)

月下美人名には聞き、ブログや写真では見るのですが
実物はなかなかチャンスがありません(*^_^*)

今夜も楽しみですね~~~

アルバム凄い量ですね・・・・・
私は最近撮る枚数が減ってきました~~~後に整理が大変なので(@_@;)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

