
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上高地への旅4

2013.08.05 22:01|2013夏の旅
7月29日 新穂高ロープウエーから 戻って 全員で 上高地へ
車は走ります。雨の中1時間ほどです。

tizu.jpg


上高地での3時間というフリータイムの中で おにぎりでも頂こうと
オプションで購入していた 弁当を 早々とバスの中で食べる。

大正池のバス停付近で下車し 今から遊歩道を歩くのです。

降りたとき 少しは小降りになったと思ったのもつかの間・・・またまた
雨は降り続きます。

カメラを首からぶら下げて 大正池の水際へ下りました。P7290539.jpg

遊歩道を歩きだしましたが 木橋の道は ツルッといかないように 下を
見ながら歩きました。

写真は無理とわかっても 悔しいので いいと思ったらガシャ ガシャ・・・

木橋がないところは ごろごろ石がいっぱいです。水たまりもあります。
したばかり見ていないと 転んだら大変です。

P7290544.jpg


P7290549_20130805212247343.jpg


P7291341.jpg


P7291339.jpg

この写真は歩きながら見つけた枯れ木の一つ・・・この写真 お気に入りです。


傘差して撮るのです。カメラは濡れないようにしっかりと抱き抱えると
傘についた雨が真っ下へ落ちる場所は 私の背中の下あたり

気が付けば 絞れるように濡れている。

2キロほど歩いて 田代橋まで出ました。ここからは梓川沿いの遊歩道
私は もうとても歩けませんが 座るところもなく ずぶずぶの靴のなかの
水を捨てて 車道を バスセンター目指して歩きました。これも1Kほど


やっとたどり着いたバスセンター・・・裏側から入ったところは
大きなバスがずらりと並んでいた。

屋根がある休憩所の椅子は 雨宿りの人でいっぱい。

P7290552.jpg


店でお菓子を買い 余分にビニール袋を所望し 濡れたタオルや上着を
入れて 休んだが 集合時間にはまだまだ1時間ある。

私たちのバスを見つけ 添乗員さんとの約束を破って お昼寝中の
ドライバーさんにお願いして 中へ入れてもらった。

誰もいない車の中で 服を着かえる。足が冷たく 寒い・・・
停車中の車は 出発時刻の前にならないとエンジンをかけられないとか

それでも ありがたかった あちこち撮りたかったが無理無理・・・


集合の2時40分 皆さんずぶ濡れで帰ってこられた。
クーラーなんか入れなくてもいいのです。

来た道を通り 途中で 板蔵ラーメンで頂いた 熱い試食のラーメンで
やっと落ち着き 一路大阪へ向けて帰ってきました。


大阪駅着 8時過ぎ・・・
帰宅は 9時半

しんどい旅でしたが いろんな反省ばかりでした。

4回にわたり 読んでいただきましたみなさまありがとうございました。


島根や山口の大雨洪水に合われた方々を思い 贅沢に過ごしたこと
申し訳ない思いでした。















コメント

オスカーさん コメントありがとうございました
なんたって 先に申し込んであるのですものね 仕方がないこと・・・
と 思っても難しいですね。

見て頂きコメント頂き 本当にうれしいでした
10年前に行った時の写真やHPも出てきたので
次のページに投稿しますね。見てくださいませ

若かった!!

中川さん うれしいコメントありがとうございます。
雨にたたられたので 外付けハードから探し出しました
2003年10月に行っていました。

10年前の自分に出会えて 若さがうらやましくなっています。
見て頂きまして ありがとうございました。

こんにちは。フリータイムの天気が悪いのは…本当に大変でしたね。帰ってから体調をくずされた方もいらっしゃるのでは? 夜中には名古屋ですごい雨だったみたいですし…出かけるタイミングって本当に難しい!

数年まえ同じようなコースでバス旅行しました。高山は晴れていましたが、ロープウエイはキャンセル、上高地も雨でした。
上高地は高校の修学旅行、と大学生の頃以来なので、昔の思い出にしたりながら、雨の中歩きました。また行きたくなりました。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

