
--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京オリンピック2020

2013.09.08 23:12|未分類
今朝 早々とTVに夢中になって 夕食後 眠くて眠くて 
寝てしまっていました。

今日も1日中オリンピック オリンピッ の日曜日でした。
7年後 正直生きているかな?と思いながら、やはり感動と
興奮は経験したいですね。


アスリートたちがスポーツスタイルでは無く普通の服装で
スタジオでのお話されてる姿は やはり 1つのものを
会得された誇り以上に感じるのは 努力された結果を身に
着けておられることに・・感動します。


パラリンピック・・佐藤選手の笑顔とスピーチ力に
エネルギーを頂きました。

今から 始まる 7年間 みんな元気でそれぞれの立場で
東京オリンピックの成功に向けて 
頑張られることを願い 祈っています。

平和ボケ と言われる中で育っている子供たち、
夢を持って頑張ってくれるでしょう

rsuika.gif


映画 風立ちぬ・・・感想を書こうと思いつつフラッシュのことで
なかなか 描けない上に 宮崎 駿氏の 引退の記者会見 などを
聞いて書けなくなってしまいました。

●喫煙場面が多すぎる とか 戦争を増長するようなものだとか
意見を聞いているとき 映画の楽しみ方について 考えさせられた。

あの映画は 軍国主義の終焉だという主たる目的は叶えられてると
思うのです。

関東大震災時の 細やかな絵 これは感動モノでした。
90年さかのぼって 当時の風習や当時の生活感覚を知らずに
現在に あてはめることには とても無理なこと

ゼロ戦に乗って お国のために散った若者にも静かに手を
合わすことも 忘れてはいけないことと思いました。

kazetatinu.jpg
ネットで頂いた写真をまとめました。

読んでいただき ありがとうございました。


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

