2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

明石公園

kage

2013/09/11 (Wed)

昨日 明石で 映画「少年H」を見た後・・一人で明石公園へ
行ってきました。
夏の終わり・・今はイベントもなく平日のお昼・・子供もいない

さて さて 明石城の櫓は青い空に突き出て綺麗です。でもでも
何度も撮っていて同じパターンだし・・・

今日はトンボを探そうと 小さなバラ園の名残の花に止まってる・・
あわてたらピンボケ・・・
広い公園・・トンボはあちこちで飛び回っている・
大きな木の下のベンチでは 高齢男性がのんびりしていたり
藤棚の下では 寝そべってるおじいさん 日陰と風を求めて
平和な風景です。

フォトの会への提出写真になるような写真は結局駄目でした。
トンボが止まってくれるのを 待てない私は せっかちですね。

血圧が落ち着きましたが・昨夜 医者へ行ってまた薬が増えました。


cats-あ1


cats-2_201309112225199ac.jpg


やっと整理が出来た写真です。
クリックして 大きくしてみてくださいませ。

今日は午後からプール 日中はまだまだ暑いでした。

秋はそこまで・・・・

JTRIM遊び・・毎日日課で綺麗な作品つくりを楽しんでいます。
色を作り出すこと・・・本当に楽しいです




この記事へのコメント

kage

いつもお世話になります。

kikuko様~こんにちは~♪

文字の大きさですが私は読みにくい時、右の下の方に「拡大レベルの変更」
から大きくしています。(塗りつぶし時には便利です)

大阪駅周辺は大分変りましたが、まだJR貨物基地の広大な跡地を
開発、整備するようです。

FC2ブログの1回アップ容量は500kb→2mbかと思っていました。

Slideshow Makerで保存するとドキュメント内にAnvsoftというフォルダが出来、その中のswfファイルを見ると横500pxを15枚で3.23mbになりましたので、写真の枚数を減らして作るようにしています。
それをfc2のアップロード画面でアップし、ブログに記事を書いています。

前回 教えて頂いた方法は時間をおいてtryしましたが上手くいきません。
また試してみます。
paraflaでの作り方はネットで調べて勉強しましたが難しいです。
suwa様、sachi様からも学ばせて頂きましたが集中力が要ります。
都合が付けましたら勉強会に参加、お願いいたします。

Posted at 18:23:36 2013/09/14 by sudachi

この記事へのコメント

kage

秋ですね

sudachiさん こんにちは
先ほど あなたのサイトへお邪魔して 梅田の様子を拝見し
すっかり変わってしまった様子にびっくりします。
ありがとうございます。字が小さすぎてコメント遠慮して読み逃げ
しました。

ところでFSMで作られた作品アップされていて 綺麗でうっとりしました。
容量が大きいですか? FC2の場合10ギガだし 大丈夫と思います。
SWFファイルの重さはどうしてはかられたのでしょうか?

私たちのpCグループでフラッシュの基本のキを教えて頂こうと
計画しています。誰でもできるわけでないので少数で講師に来ていただきたく
お願いしています。大阪ですか?またブログで詳細は募集しますので
よかったらご参加くださいませ。

戦死されたお父様 お兄様・・・お母様のお気持ちが伝わってきます。

こうして平和な日本で遊べる幸せがうれしいです。

私のYahooブログ JTRIMのほうにリンクしていますが フラッシュで
疲れ果てています。{お邪魔します}というタイトルです。


Posted at 16:41:51 2013/09/14 by kikuko

この記事へのコメント

kage

すっかり秋の空気ですね。

kikuko様~こんにちは~♪
8月の暑さに比べればだいぶ秋の気配を感じます。
でも、昼間はまだまだエアコンのお世話になっています。

いつも多方面に活躍され素晴らしいですね。
昨日、私も梅田で「少年H」を観てきました。
演技力の素晴らしさと内容にに引き込まれ、エンディングロールが涙で滲んでいました。
戦争、私の父の兄が戦死しています。当時は本当に生き地獄だったと思います。
当時のことは知りませんが仏壇の引き出しに、いくつか勲章があったのを覚えています。
生きやすい世の中であってほしいと願います。

Posted at 10:40:44 2013/09/14 by sudachi

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する