
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ローマの写真で

2013.10.19 22:56|健康のこと
毎日 書くこといっぱいあるのに さぼってばかり。
反省しています。 ちょっとストレス貯めたら 途端に血圧が上がり
ふらふらする。

補聴器が苦しくて 頭がガンガンする・・・
そんなこんなで 思考力ゼロ・・・根気もなくなり、ぼーっと
つまらないTVを眺めているだけ。

昨日は ポートアイランドの神戸市民センターへ行き、マウスピースの
状態を見てもらった。

まずまず しばらくは現状で行きましょう ということですぐ終わった。
予定通り 脊椎矯正・・というか 十字式健康法へ行って
背骨を見てもらった。

必要時以外は補聴器を外しているせいか、
今日は頭痛に悩まされないですんだ。
コーラスの時は 隣の方に迷惑かけながら助けて頂いている。

そんなこんなであっという間に1週間も終わる。
来週も 火曜日以外は全部詰まっている。

急に寒くなってきたので秋冬ものを きちんと出しておかねば・・
家事はいっぱいある。

明日は夕方からの演奏会に出かける。それまでに扇風機を片づけよう。

line_2_2_20131019230419057.gifline_2_2_20131019230419057.gif

先週 友人のご主人様が脳腫瘍で手術されたこと聞いた。
今週は また友人が 脳出血で倒れ 意識不明と聞いた。
カレッジ時代の後輩でいつもいつも パソコンのこと教えて頂いた方
8月に 亡くなられたという話を聞いた。

私の周りでは こんなこといっぱい。自分の番もいずれ回ってくる。
気を付けても 仕方がないことばかり。

ぼちぼち 楽しみながら過ごそう。
14年前にデジカメ持って娘と2人で旅した イタリア 
デジカメファン になって パソコン始めた記念の 
小さな写真で遊んだ。



コメント

No title

京子さん
みんな みんな 年と共にあちこちでますね。
でも いつも周りの人には 「山田さんなんでそんなに元気なの?」って
言われます。 
あちこちでても・仕方がないですが、ボケ ボケ 頭にはちょっぴり
悲しいです。

今保存したファイルが どこに保存したかわからなくんって
3日くらいしたら あれ~~~って出てきたりです。
部屋も パソコンも 整理が大変で 片づけたらまた どこどこと
探し回る。

探し回る 時間の合計をしたら 偉い損失ですよね・・・

可愛いお花 ありがとうございました 大変だったでしょうに
自然と笑顔になります。
25日よろしくお願いします 

お早うございます~♪

パラフラ次回の課題、素晴らしい出来栄えですね。
kikukoさんの挑戦力にはいつも感嘆させられています。
私はこれ以上頭を使うと訳が分からなくなるので25日迄頭を休めています。

JTrim作品も素晴らしく作成されているのには感嘆!!いつも釘付けです。

色々と体調不良を訴えながらここまで頑張られる姿には尊敬です。

私も元気そうで、血圧も高く薬は10年以上飲んでいます。
耳鳴りに飛蚊症と何年も持っています・・・医者からは直らないので
気にしないようにと言われています。
あまり無理しないようぼつぼつと頑張るつもりです。
これからもいい企画あればお誘いくださいね。
今回は本当にお世話になっています・・・有難うございます。

kikuko様

おはようございます。

いつも溌剌としてご活躍の裏にそんな苦労があったなんて・・・
無理しないで御身お大事にしてくださいませ。

そんなこと言いながら又、25日 お世話かけますがよろしくお願いいたします。
Joynetの皆様 頑張って素晴らしいお仲間ですねv-344

補聴器

sudachiさん
ありがとうございます。間もなく補聴器3年になるのです。
私も スエーデン製というOpticon を進められたのですが
当初から 右だけフィット感がなく 右耳に痛み止め軟膏塗って
いたのですが・・ついに顎が動かなくなって・・・・
先端医療の市民病院の口腔外科で見てもらったら 
薬でも治らないので ついにマウスピース・・・もうすぐ1年近く

高価なものだけに 買い替えるわけにもいかず
周りが静かな 音楽会とか 講演会などはgoodですがね

ありがとうございました。・

最近は苦手になった電話でなく メールがあるので
助かります。
耳は 脳に近いだけ 頭が痛くなるのは当然と思うようになりました

調整しても 耳鼻科に行ってもダメで マウスピースで
痛みは取れましたが 首から上が全滅です

せめて 声だけは・ですが怪しいものです。
ありがとうございました。
 

kikukoさま~

おはようございます~

随分とお忙しそうですね。
パラフラももう完璧にマスターできたようですねv-353
素晴らしいです。
補聴器に悩まされているようですが、私が以前 シニアネット主催の講演会で
紹介されていたものがあります。
あくまで参考までにURLです。
http://www.kawamura-gishi.co.jp/hearing/
外国に比べると日本の補聴器は遅れているようです。

無理しないで下さいね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

