
--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸男声合唱団

2013.10.22 11:17|音楽会
20日の日曜日の午後 神戸男声合唱団の第38回定期演奏会に
出かけました。

まあ 2000人収容の神戸文化ホール(大)が満杯というお客様で
びっくりするやら 多くの友人にお会いできるやら 
うれしい半日でした。。


ここの指揮者 渡邉真康氏 は 私たちのコーラス
「コーラス・タルミ」はいろいろな面ですっかりお世話に
なっていますから わが団から28名も聞かせて頂きました。

なんたって伝統ある 神戸男声・・80名以上のメンバーが整然と
舞台いっぱいに並んだ 姿は 老も若きもはつらつと
聞く前から 楽しみが湧いてきます。


男声パートの4つの声の紹介に始まり

第1ステージは 男声合唱曲の名曲 月光とピエロ
第2ステージは これまた楽しくお酒のみの話が中心の曲5曲
最後は またまた 男声合唱曲の名曲  「海の構図」

沢山の曲を こなして 団員指揮者 2名の方が降られて
充分に聞かせて頂いた。

特に第2ステージは 「今宵、楽しい お酒を」というだけに
皆さん リラックスして 演技も楽しく 皆さん大笑い・・・

帰ってきたヨッパライ
酒と泪と男と女

よくまあ 役者がそろったもの 
「天国は そんなええとこやおまへんで~~」
セリフも ばっちり タイ風僧侶の お経も 大笑い・・

コーラスの楽しさを 十分に楽しませてくれました。

嬉しそうな顔で歌っておられたカレッジ時代の友人たち

皆さん ありがとうございました。

最後の曲で ピアノの河内 仁志さん まだ若いですが
素晴らしく 盛り上げてくださいました。


アンコールは  さだまさしの 案山子 ・・・・・・
大好きな曲で しんみりとし
最後に 「なみだくんさようなら・・・また会う日まで」・と
楽しませて頂きました。

早速 you tube で見つけました。 何度聞いても いい歌です。



娘が高校卒業後 京都で下宿生活始めたころ この歌が いつも
私の口から飛び出していました。

あのころは 携帯もなく メールもなく 電話も呼び出しで
心配したこと 昔語りですが懐かしく 不朽の名曲ですね。

楽しい演奏会 ありがとうございました。




  

タグ:神戸

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旬の花時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

