
--.--.-- --:--|スポンサー広告

整形外科へ

2013.11.22 16:35|健康のこと
天気もいいし風も少ない 絶好の撮影日和なのに
今日は整形外科へ行ってきました。

借金もないのに 首が痛くて回らない。異常な肩の凝り…頭も
ボーとしている 家事はさぼりっぱなし。

今年になって86歳のグループの友人が 頸椎症で手術した。
話を聞いていたら 私の痛さによく似てる。

近くの整形外科へ行ったら 高齢者ばかり・・・
首の周りのレントゲン写真を 5枚撮ってくれた。

おかげで 頸椎症の心配はないです・と言われたが 首の牽引
10Kの重りで10分間 引っ張られた。

異常な肩コリは 神経性肩こりです…と言われた。

そうなんですよね・・多分補聴器だと思います・

補聴器になれるためには 1日中装着しなければ慣れません!と言われ
以来 私は苦痛に耐えながら うるささに慣れる努力をしているのです。

普通に78歳のおばあさんが 洗濯掃除食事のこと 買い物してのんびり
過ごすのなら 私くらいの難聴でも平気なんですがね・・・

人とのコミニケーションをうまくとる必要がなければ・・・
そう考えて コーラスも頑張ってるのですが 疲れて頭痛
こんな毎日 を自分で受け入れなければ いらだつばかり・

思い込み理解・・・聞き流し…生返事・・・こんな生活も
笑ってごまかさねば やっていられない。

高齢期を生きる努力は 若いときは考えもしなかったが
本当に 大変な努力がいるのです。

今日は いい夫婦 の日 

整形外科への500メートルほどの 並木道 光と影に感動し
コンデジで撮ってきました。

kouyou.jpg

首を曲げないように パソコンは13センチの下駄をはかせました。
読んだり JTRIM はできますが 文字打ちは しんどいので
この辺にします。


JTRIM加工の方もよろしくお願いします
ここから

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

