
--.--.-- --:--|スポンサー広告

姨捨山

2013.12.10 22:42|大蔵海岸
愚痴になってしまうのですが 肩こりや首の痛み・・・に悩む。
生活の中で 思うように行動が出来にくくなるのは高齢者は 皆
経験済み。

昨日整骨鍼灸院へ行った。
神経性肩こりというのは、揉んだら駄目よ!!と 友は言う。
けど もんでもらうこと 電気を当ててもらうことに加えて
 「置き鍼」もしてもらった。

その時 もんでいただきながらしゃべったこと。
「長生きもしんどいこと。体中いろんなところが痛くなったりするので
早く姨捨山へ行きたい」・・・と私

鍼灸師の先生曰く「山田さん。。姨捨山にはPCはないですよ。・と

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近の若い鍼灸士は リラックスさせる術を知っているのでしょうね

こんなに好きな「パソコン遊び」止めなさいと言われないだけましだ・・・と
思って 笑ってしまった。

友人の義姉 が植物人間になって 8か月 何度も危ないと言われ
飛んで行ったりされてる。つい最近首の付け根を開いて延命処置が
加わったとのこと


人の命というもの もう助かる見込みもない人にかかる費用について
喋ったが・・・・一番かわいそうなのは患者さん
周りの人だって 息子さんだって どんな想いで日々過ごされているのかと
お察しした。

私たちの世代 考えることは やはり人生の最後の有り方だ。

保険財政の赤字も当然だろうが、どうすることもできないのか・・・
姨捨山が有ったらぜひとも行きたいものだ。体調が悪いと余計に思う。

パソコンで老後を楽しむことができる私は幸せなんだ・・・・と
笑いながら思った。

今日は1日中 クリスタルにいた。話し合いも含めて1日中楽しんだ。
夕方の大蔵海岸の夕日は 言葉にならないほど 美しく希望を与えてくれた




2_20131210223855e0f.jpg


コメント

姨捨山

京子さん
笑うでしょう・・・鍼灸院の先生は私のブログのファンで
よく見て下さってるのです。・・・とは…よく行く証拠ですが。

元気印の私が 1つたがが外れて あちこち出てきて ついつい
愚痴をこぼします。

昨日 午後パラフラメンバーで suwaさんの作品勉強しましたが
私は皆さんについていかれず ぽか~~ん 10年も若い人と同じ
ようにはいかなくなりました。
笑ってごまかせ・・・です

こんばんは~♪

>鍼灸師の先生曰く「山田さん。。姨捨山にはPCはないですよ。
  素晴らしい癒しの言葉ですね~微笑んでしまいました。

>パソコンで老後を楽しむことができる私は幸せなんだ
  その通りと思います・・・これだけ素晴らしいブログ、画像遊びを
  こなされているんですから、姨捨山なんかはるか彼方ですよ~~~

夕日の写真も素晴らしいです~♪
今日もいい記事に素敵な写真楽しませて頂きました。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旬の花時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Kikko-Instagram

Instagram

最近の記事

FC2カウンター

JTRIMアルバム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

